仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンデリーズ・ジャパン オレオバニラクリーム 18枚(9枚×2パック)×5個メディア:

仮パパ育日記 日常編500

何にでも納豆が合う!坊っちゃんの納豆への愛が止まらない。今回納豆と合わせるのは・・・以前から坊っちゃんが納豆が好きなのは記事に書いてきた。今回も坊っちゃんの納豆愛を書きたいと思う。 日曜日のお昼ご飯を何にしようか考えていた。基本的にパスタに…

山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 50g ×12袋発売日: 2019/07/01メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編499

「あんちゃん、おこさない!」いつも坊っちゃんが朝、人を起こそうとするので釘をさしておいた。その結果・・・坊っちゃんは寝相が悪い+自分が起きたらみんなも起きる時間。と思っているのか、いつも私たちは睡眠妨害をされていた。ひどい時は朝の4時に起こ…

ジェラート専門店 マリオジェラテリア [ミックスセット] 6個入 アイス ギフトメディア:

仮パパ育日記 日常編498

「○○ちゃん、おひっこししちゃったの・・・」切ないお別れを理解しているのか、夏休みに引越してしまったお友達へ思いを馳せて出会いがあれば別れもある。 坊っちゃんが色んな人と出会い、そして色んな形でお別れするだろう。 引越しもその中の1つ。遠くへ引…

カゴメ 野菜生活100季節限定 信州白桃ミックス ×24本発売日: 2020/02/18メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編497

「あんちゃんとおちゃのむ!」謎の私推しな坊っちゃんの謎の発言、からの約束を守る行動坊っちゃんをお風呂に入れる役割は特に決まっていない。ほとんど妻母(ばあば)が入れてくれることが多いが、私も坊っちゃんを入れることがある。 何故か昨日の坊っちゃん…

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート4枚 (ワッフル ホットサンド ドーナッツ パニーニ) PMS-704P-Wメディア: ホーム&キッチン

仮パパ育日記 日常編496

ワッフルはパン?妻が仕事の帰りに買ってきてくれたものは・・・?大体の人は、新しくお店がオープンしたら買いはしないにしても、気になって入ってしまうのではないだろうか? 妻もそのようで、家の近くに新しく「ワッフル」のお店ができていたから寄って行…

日清シスコ ココナッツサブレ 20枚 ×12個発売日: 2019/09/09メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編495

その感染症は予想外坊っちゃんの傷口にちょっと怪しい影が、これは飛び火?子どもによくありがちな感染症「飛び火」。傷口にバイ菌が入ってしまい、全身にプツプツが回ってしまうこともある。周りにもうつりやすいことから、飛び火と言われている。 保育園か…

チロルチョコ 27個×8箱メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編494

ワガママ我慢教室坊っちゃんのワガママを少し自覚してもらうために、少し厳しくしてあげた話坊っちゃんはワガママでだ。一人っ子である上に周りは大人だけなので特に甘えたい放題である。 このような環境になってしまった責任は坊っちゃんではなく私たちにあ…

【Amazon.co.jp限定】 ハーゲンダッツ 2020夏の詰め合わせセット ×12個発売日: 2020/08/03メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編493

一人称はどれがいい?坊っちゃんが「自分」のことを「おれ」という。少々気になる男の子の一人称は成長と共に変わることがある。具体的に言えば「ぼく」から「おれ」に変わる。 坊っちゃんは何故か誰も教えていないのに、「おれはね・・・」と一人称が「おれ…

赤城乳業 ガリガリ君 味比べ 6種類 × 各2本 計12本 + おまけ1本 関東発宅急便翌日配達圏内は12時までに決済いただければ翌日着です」 沖縄はクール航空便にてメディア: その他

仮パパ育日記 日常編492

納豆×梅干し坊っちゃんのお気に入りの食べ物をご紹介!あなたは食べられる?食べられない?誰しも、自分が見つけた好みの食べ合わせはあると思う。 ちなみに私は、納豆にごま油と黒コショウの組み合わせが最高に美味しいと思っている。そんなことはどうでも…

山形県産 白桃 2kg お徳用メディア:

仮パパ育日記 日常編491

牛乳かジュースか、それは難問だ。風呂上がりの1杯はとても悩む!らしい・・・坊っちゃんはお風呂が割と好きな方だが、風呂上がりの水分補給と頑張ったご褒美として「ジュース」がもらえる仕組みになっている。坊っちゃん自身は多分特にご褒美とは思ってない…