仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮パパ育日記 日常編262

一緒にレコ大鑑賞昨日放送されたレコード大賞を坊っちゃんと共に見ていた。大賞は坊っちゃんにとって嬉しい結果?年末は歌番組が多く放送される。その1つにレコード大賞があることは周知の事実。もちろん、私たちが観たいからというのもあるが、坊っちゃんが…

仮パパ育日記 日常編261

「がんばれ!がんばれ!」昨日は坊っちゃんと公園へ。保育園でも行ったことがあるため、坊っちゃんは慣れた行動に。保育園は色々な場所に連れ出してくれる。大人でも「少し遠いのでは?」と思うところでも。そして昨日は坊っちゃんも行ったことがある、少し…

仮パパ育日記 日常編260

坊っちゃんのケガ、あれから・・・先日保育園でケガをした坊っちゃん。経過確認のため再度病院へ。右ほっぺを引っかかれ、ケガをした坊っちゃん。傷が残るかもしれないと心配されていたが、なんとか傷も小さく大丈夫そうだということで一安心。 とりあえず、…

仮パパ育日記 日常編259

坊っちゃん、禁断のベルトを手に入れる思いがけないクリスマスプレゼントに坊っちゃん大喜び。しかし・・・少し前に過ぎたクリスマス。慌てんぼうどころかとてもゆっくりなサンタさんがやってきた。その正体は坊っちゃんの叔父(私から見て義弟くん)である。 …

仮パパ育日記 日常編258

新技「ノールックトイレ流し」保育園でお支度をしている時のこと。日課であるトイレでオムツからお兄さんパンツ(ブリーフ)に着替える際に見せた技坊っちゃんのトイレトレーニングはつつがなく進行している。まだ夜はオムツは外れないが、日中はほぼパンツで…

仮パパ育日記 日常編257

坊っちゃんは新しい遊びを覚えた?!保育園からのクリスマスプレゼントをもらった坊っちゃん。早速開封して、遊びだしたが・・・家でも保育園でもクリスマスパーティが開かれ、浮き足立つ坊っちゃん。とても楽しかったことだろう。 そんな坊っちゃんは保育園…

仮パパ育日記 日常編256

坊っちゃん、保育園から病院へ!昨日のお昼頃、保育園から電話が。「受診の許可をください」一体何があった?!朝、何事もなく坊っちゃんを保育園に送り出し、安心していると、保育園から電話が・・・ (また下痢でもしたかな?)なんて軽い気持ちで電話に出る…

仮パパ育日記 日常編255

「けーき、たべたい!」一日早かったが23日がクリスマスパーティだった。だから用意されたケーキに坊っちゃんは・・・昨日はクリスマスパーティ。チキンもケーキも用意して、坊っちゃんと食卓へ。 チキンの身をほぐして坊っちゃんの皿へ。あと白飯。他にもお…

仮パパ育日記 日常編254

坊っちゃん、曾祖母の家に行く私から見て妻母のお母さん。つまり坊っちゃんの曾祖母へのクリスマスプレゼントとして坊っちゃんが行く保育園をお休みして妻母と坊っちゃんはお出かけへ。バスを乗って曾祖母の家へ。私も何度か会っているが、坊っちゃんに会う…

仮パパ育日記 日常編253

坊っちゃんへのクリスマスプレゼント購入悩みに悩んだ結果のプレゼント。坊っちゃんが喜ぶか不安クリスマスではなくても、記念日に困るプレゼント選び。一応目安として、その時必要な物を買うようにしている。上着だったり、ズボンだったり、時々おもちゃだ…