仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編439

「おばけにつれていかれちゃうからね!」最近の坊っちゃんの好きな言葉が、時々物騒になってきた話キッチンで火を使っている時は、極力坊っちゃんを近づかせたくない。だからあの手この手で、具体的にはおもちゃやテレビで気を引くようにしているのだが、何…

くらこん お徳用塩こんぶ(大) 60g 4袋セットメディア: その他

仮パパ育日記 日常編438

魅惑の塩こんぶ?初めて食べた塩こんぶに衝撃!?新たな好物になり得るか?先日話した通り、坊っちゃんには色々なものを食べさせてあげている私たちであるが、今回はふと、私自身も好きな「塩こんぶ」が目に入った。 (そういえば食べさせたことがなかった気…

送料無料!本場鹿児島 『南国白くまDX詰合せ』 ギフトセット 【白くま270ml×4個・マンゴー270ml×4個】メディア:

仮パパ育日記 日常編437

その桃、いい子限定につき坊っちゃんは桃欲しさに、必死に言うことを聞く姿勢に・・・?アメとムチという言葉がある。優しいことと厳しいことをしっかりするという、よく聞く言葉である。 坊っちゃんに厳しくするのは主に私であり、優しくするのは妻や妻母だ…

ブルボン 新商品セット(7月)メディア: その他

仮パパ育日記 日常編436

「にんじん、ちゃんとたべないと。」伯父に放った坊っちゃんの言葉。ぐうの音も出ない。人には誰しも好き嫌いがある、という話は以前もしたと思う。 坊っちゃんの伯父(私から見て義弟くん)は小さい頃から人参が嫌いな模様。 けれど、坊っちゃんに「好き嫌い…

明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー 200ml×24個メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編435

「からあげ、おかわり、ください!」肉食系男子に目覚めたのか、坊っちゃん?!みんな大好き唐揚げ。 私も好きだった・・・今は胃が弱っているので油っ気が強いものは控えている。 坊っちゃんも例に漏れず、唐揚げが好きになったようだ。 「今日は唐揚げだよ…

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編434

野球を応援するぞ!先週から妻も大好きなプロ野球が開幕し、家で応援合戦が始まった。のだが・・・コロナの影響で遅くは鳴ってしまったが、今年も始まったプロ野球。妻も楽しみにしていた。 もちろん、応援するチームは決まっている。が、球団名はここでは都…

ロッテ クーリッシュ バニラ 140ml×24個 【冷凍】(1ケース)メディア: その他

仮パパ育日記 日常編433

「じしんです!じしんです!」保育園で覚えてきただろう、坊っちゃんの少し困った言動避難訓練を何度か実施してくれている、坊っちゃんの通う保育園。それはとてもありがたいが、坊っちゃんは別の方向に力をいれてしまったようで・・・ 「じしんです!じしん…

カルビー 辛いピザポテト 60g ×12袋発売日: 2020/06/29メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編432

「かなしいね!」坊っちゃんの憐れみは感情が込められてない、だからこそ、ちょいイラ人はみな、悲しいことがあるだろう。 生きていれば辛いことの一つや二つ経験することだろう。そしてそれを汲んで元気づけるのもまた生きていく上で必要なスキルだと思う。…

江崎グリコ スマイルプラス+ アイスの実アソート42ml ×24個メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編431

和式トイレは初めてだから?公衆トイレの洗礼を受ける坊っちゃん。便意も引っ込み・・・保育園がおやすみの日曜日は、坊っちゃんと遊べる日。この日も外に連れ出し、たくさん遊べる公園へと連れ出すことに。 妻たっての希望により、初めての公園へバスに乗っ…

不二家 レモンスカッシュ 500ml × 24本メディア:

仮パパ育日記 日常編430

「ママって・・・誰ですか?」保育士さんから聞かれた衝撃の質問。まだ知らない保育士さんもいたようだ。坊っちゃんお迎えの時、今日の坊っちゃんの1日の様子を手短に保育士さんは話してくれる。 すると・・・ 「○○(坊っちゃん)くん、今日は"ままがね"って話…