仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮パパ育 教師回想編1

教師としての生活が始まる 坊っちゃんと週に1回程会う生活が続き、3ヶ月後、私は小学校の担任になった。 人数は32人。不安が拭えない。この教室には大人は自分一人、そう思うと責任がプレッシャーになってのし掛かってくる。 (ちなみに、教員採用試験が受か…

仮パパ育 衝撃の事実

赤ちゃんは無条件に誰からも可愛がられ、幸せな生活が送ることができる。そう思っていました。 出会った赤ちゃんは男の子。すやすやと眠って幸せそう。(これからは赤ちゃんを坊っちゃんと表記します。) でもおかしい、彼女の妹は未成年だし、妊娠の話は全く…

仮パパ育 初めての抱っこ

祝!!ブログ3日目!! 三日坊主にならないようにしたいですね。 昨日の「出会い」の続き 人生で初めての赤ちゃんの抱っこの瞬間が唐突に訪れました。 彼女母「(仮パパ)ちゃん、抱っこしてみなよ。」 私「え?やったことないんですけど···。」 彼女「やってみなよ…

仮パパ育 出会い

祝!!ブログ更新!! 飽き性の私がどこまで続くか··· 今までの怒涛の2年間を少しずつ書いていこうと思います。 出会いは2017年1月 彼女の家に招かれて行ってみると、やっと首がすわった赤ちゃんを抱っこした彼女のお母さんが出迎えてくれた。 もちろん私と彼女…

仮パパ育

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって人の子を育てることになった話