仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮パパ育日記 日常編40

坊っちゃん、君に昼寝はいらないゴールデンウィーク、坊っちゃんの育児方法は『昼寝をさせない』方針に決まったいつも夜寝ない坊っちゃん。前々からお昼寝をすると、元気が有り余って夜寝てくれない。保育園でお昼寝をしない日は疲れてすぐ寝てくれている。…

仮パパ育日記 日常編39

坊っちゃん、隣駅のお寺さんへ1歳に満たない時は毎月は行っていたお寺へ、約1年ぶりの参拝保育園が始まってから行くことがなかったお寺、今日はゴールデンウィークで外に行くのでなんとなく参拝へ。 毎月行っていた時は、健康に生きてくれますように。と祈っ…

仮パパ育日記 日常編38

坊っちゃんのゴールデンウィークスタート!今日から保育園はしばらく休み。ずっとお家にいることになる坊っちゃん。大人はゴールデンウィークだからといって休み。というわけではない。だから坊っちゃんは仕事をしていない私が大半の面倒をみることになる。…

仮パパ育日記 日常編37

謎の起床真相夜中に起きた原因がついにわかった。昨日の記事の続きだが、夜中に起きて大泣きした理由が妻母から明かされた。 寝相の悪い坊っちゃんが、隣で寝ている妻母の胸部を思い切り蹴っ飛ばした。そして、痛みに耐えながら妻母が、坊っちゃんをいつもの…

仮パパ育日記 日常編36

坊っちゃん、謎の深夜起床一度寝るとなかなか起きない坊っちゃん。しかし何故か深夜にむくり・・・坊っちゃんはいつも、夜寝たら朝まで起きない。エネルギーを0まで使い果たし、ぐっすりと眠るからだ。 だが昨日(今日)は何故か深夜3時頃に起きてしまった。い…

仮パパ育日記 日常編35

こ、これは!むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・坊っちゃんのおやつタイム、ニコニコしながら食べる。しかし、昨日は違った保育園で食べて、家に帰ってからも食べる、坊っちゃんのおやつタイム。もちろん量は少なめ、夕飯があるからね。そして大体みんなにお裾…

仮パパ育日記 日常編34

おねだり上手?甘えん坊?坊っちゃんはわがままに育ってしまったのか?はたまたイヤイヤ期ならではの反抗なのか?携帯電話のお話坊っちゃんの好きなアンパンマン。妻母の携帯電話を借りて見る。勝手に奪う時もあるため、「ばあばにいい?って聞いた?」と私…

仮パパ育日記 日常編33

原因不明のギャン泣き坊っちゃん昨日の夜は久しぶりの大泣きをした坊っちゃん。夜遅くまで格闘は続いたいつも20時30分に布団に入るようにしている。そしていつも1時間近く隣にいないと寝てくれない。「ねなーい」と意思表示をするが、疲れてくるとなんやかん…

仮パパ育日記 日常編32

暖かくなってきたので上着は無しに本格的に春の暖かい日差しになってきた今日この頃。坊っちゃんも衣装チェンジいつもは上はインナー、Tシャツ、上着、下はオムツと長ズボンの坊っちゃん。今日からは上着は着なくなり、ズボンも少し丈の短いものにしていこう…

仮パパ育日記 日常編31

急に暴力的になった?!坊っちゃん?少しの間会わなかったから、寂しかったのかな?と思いきや、全く何もなく・・・今日は日曜日、保育園がないからお家でおもちゃ遊び。だが何の流行りかわからないが、ブロックを投げつけることに夢中な坊っちゃん。大人で…