仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編491

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

牛乳かジュースか、それは難問だ。

風呂上がりの1杯はとても悩む!らしい・・・

坊っちゃんはお風呂が割と好きな方だが、風呂上がりの水分補給と頑張ったご褒美として「ジュース」がもらえる仕組みになっている。坊っちゃん自身は多分特にご褒美とは思ってないだろう。
しかし、最近の坊っちゃんは牛乳の美味しさに気づいてしまった。なんとなくわかる、私も牛乳が好きだった。
ということで、お風呂に入る前に聞く。
「今日はジュースと牛乳、どっちがいい?」←妻母(ばあば)
「じゅーす!・・・ぎゅうにゅう!」←ちょっと迷う坊っちゃん
「どっち?」←困惑妻母
「んー、んー・・・やっぱりじゅーす!」←結構時間かけて答えを出す坊っちゃん
そんなに悩むことなのか?大人にはそこまで考え込むことではないと思うが、子どもにとっては目の前の問題が大きな壁になるのかもしれない。
なんてことを考えながらお風呂に入って、気持ちよくお茶を飲む私だった。

風呂上がりの1杯は気持ちいいですよね。皆さんはお風呂の後は何かしていますか?
坊っちゃんはいつも美味しそうにジュースか牛乳をぐびぐび飲んでいます。
子どもは目の前の問題に全力でぶつかりに行きますね。それが良さなのかもしれませんが、とりあえず次の日も飲めるんだからあまり悩まんでもいいのですよ(笑)
坊っちゃんの真剣さがうかがえる面白い問題でした。
それではまた明日!


雑記

セブンのまるでシリーズ、今度は桃!

セブン&アイホールディングスさんの人気アイス「まるでシリーズ」に新たに「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」が発売されました!
みずみずしく濃厚な白桃が冷凍された食感で、暑い夏にピッタリ!
既にリピーターも続出しているようです。
気になる方ははお早めに是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200822080719j:plain