仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮パパ育日記 日常編113

風呂はあんちゃん?少し前から、私が坊っちゃんのお風呂を入れられるようになって、坊っちゃんの優先順位が変わったようだ。お風呂は疲れる。暴れ回るこの時期だと尚更。坊っちゃんも例に漏れず、お風呂に入る前から泣き叫ぶ。何故か私と入りたがる。まだ入…

仮パパ育日記 日常編112

プールだ!坊っちゃん!でもお昼寝は・・・暑い日が続き、プールで涼しく楽しく遊ぶ!だから、いつもより疲れるはず!坊っちゃんの通う保育園では、子ども用のビニールプールで水遊びをしてくれる。そのため、坊っちゃんも元気にはしゃいで遊ぶ。去年は風邪…

仮パパ育日記 日常編111

坊っちゃんお祭り行けず・・・私たちは夫婦はとは別行動の坊っちゃん。お祭りに行ったかと思いきやお祭りの時期は重なる。実際、妻の地元と私の地元のお祭りが重なった。土曜日に私の地元のお祭りへ私たち夫婦は行った。妻の地元のお祭りに坊っちゃんと妻母…

仮パパ育日記 お祭り楽しい

坊っちゃんは別のお祭りへ。私たち夫婦は地元へ。坊っちゃんとは別行動のため、今日は私と妻のお祭りの話私の実家のある地元へ。昨日は保育園に坊っちゃんを送った後、妻との夫婦時間。2時間程電車に揺られて到着。お祭り開始まで2時間早く着いた。これは楽…

仮パパ育日記 日常編110

今日の夕方は近くの小学校の縁日!坊っちゃんが毎年行ってるお祭り。今日の天気は台風と言われているが果たして・・・今日も朝早く起きて、保育園に行く支度。その時に、坊っちゃんに「今日は保育園から帰ってきたらお祭りだよ」と言ってみる。・・・無反応…

仮パパ育日記 日常編109

実母とお風呂!とても久しぶりの実母の帰宅。一時間程の滞在でお風呂に入れてもらえた坊っちゃんの反応は?坊っちゃんの実母はたまに帰ってくる。坊っちゃんはわかっているのかわかっていないのか、とりあえず帰ってきてくれると喜ぶ。その時は私たちはでき…

仮パパ育日記 日常編108

初!じいじが添い寝!坊っちゃんの寝かせ係がなんと、初めてのじいじ。上手く寝てくれるかな・・・?時間は午後8時。坊っちゃんの寝る部屋を暗くして寝る体勢に。いつも誰かしらそばにいて寝るまで添い寝をする。いつもは私や妻、妻母がやっているが、諸々の…

仮パパ育日記 日常編107

病気克服の余波「行きたくない病」病気療養中は甘えの限りを尽くした坊っちゃん。その反動は大きい「おかしー」すぐにお菓子を与える 「じゅーすー」すぐにジュースを与える 「けいたいー」すぐにYouTubeを見せる 手足口病の時は家でやりたい放題だった坊っ…

仮パパ育日記 保育園復活

今日から登園再開!手足口病も無事治り、今日から早速保育園へ!坊っちゃんの様子は・・・?久しぶりの保育園で朝からバタバタ、忘れ物がないか確認してる横で優雅に朝食を摂る坊っちゃん。ニコニコしちゃってまぁ。 「久しぶりの保育園楽しみ?」←私 「うん…

仮パパ育日記 坊っちゃん闘病編おかわり

今日から保育園再開・・・できなかったぷつぷつが治りきってないので、残念ながら今日もお留守番決定週初めから保育園に行ければいいね、とは話してはいたものの、結局無理だった。こればかりは仕方ない。坊っちゃん自身はとても元気なんだけども・・・。今…