仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編492

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

納豆×梅干し

坊っちゃんのお気に入りの食べ物をご紹介!あなたは食べられる?食べられない?

誰しも、自分が見つけた好みの食べ合わせはあると思う。
ちなみに私は、納豆にごま油と黒コショウの組み合わせが最高に美味しいと思っている。そんなことはどうでもよくて。
坊っちゃんは年齢に見合わず?梅干しが大好きでよくねだる。そしてそれと同じくらい納豆も大好きだ。ある日、妻母(ばあば)から、
「ご飯に何か乗っける?」←ご飯のお供としてよく聞く。
「うめぼし!うーん、なっとう!うーんうーん。」←悩む坊っちゃん
「どっち?」←ばあば
「うーん、うーん・・・」←決められない坊っちゃん
「じゃあどっちも乗せる?」←ばあば
「うん!」←まさかのW乗せに喜ぶ坊っちゃん
こうして生まれた納豆×梅干しの組み合わせ。
今では毎日のようにご飯に乗せて食べるほどに。
ちなみに私の妻は梅干しが苦手なのだが、「納豆と一緒に食べればいけるかも!」とチャレンジしたが、「すっぱい!無理!」と断念した。
試す方は自己責任でお願いします。

坊っちゃんお気に入りの食べ方でした。
納豆は好き嫌いが分かれますよね。しかし、坊っちゃんは大好きで今思えば、はっきりと「きらい!」と言う食べ物がないです。不思議ですね、2歳の時はトマトを吐き出すくらいだったのに今は平気で食べてます。
とにかく、坊っちゃんの好き嫌いが減ってよかったです。
それではまた明日!


雑記

大人なガリガリ君

赤城乳業さんの看板アイス「ガリガリ君」。最近は大人が食べても美味しい味がよく出ますよね、今回は「大人なガリガリ君 ピンクグレープフルーツ」が発売されました!
ピンクグレープフルーツの果汁を使用し、ジューシーで少し大人な甘さがクセになる!
是非大人なガリガリ君お試しを!
f:id:karinatan0912:20200823090619j:plain