仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編496

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ワッフルはパン?

妻が仕事の帰りに買ってきてくれたものは・・・?

大体の人は、新しくお店がオープンしたら買いはしないにしても、気になって入ってしまうのではないだろうか?
妻もそのようで、家の近くに新しく「ワッフル」のお店ができていたから寄って行ったそうだ。
みんなで分けっこして食べようといくつか買って帰ってきてくれた。
坊っちゃんも妻の持っている袋に気付き・・・
「それなあに?」←既に手を出そうとしてる坊っちゃん
「夕飯の後ね。」←冷蔵庫にささっといれる妻
そして夕飯後・・・
「おいしいね!」←ワッフルを頬張る坊っちゃん
「それは何を食べてるの?」←イタズラとして聞く私
「えと・・・パン?」←ワッフルは教えてないので、頑張って答えを出した坊っちゃん
なるほど、確かに坊っちゃんの知る中で1番近いのはパンかもしれない。その後きちんと、
「ワッフルって言うんだよ。」←私
「ワッフル!」←嬉しそうな坊っちゃん
教えてあげた。これで新しい言葉を覚えた。
「またワッフルたべたい!」←早速覚えた言葉を使いおねだりする坊っちゃん
「気が向いたらねー。」←妻
こうしてまた1日が平和に終わるのだった。

初めてワッフルの坊っちゃんでした。美味しかったです。やっぱりお店のものはいいですね。
あと、坊っちゃんの飛び火ですが、少しずつ目立ちつつありますので、そろそろ保育園からアウト判定がくるやもしれません。飛び火はゆっくりじっくりかけてくるのですね。皆さんのお子さんもお気をつけて。
それではまた明日!


雑記

混ぜてもおいしい杏仁アイス!

森永製菓さんが新たに、「ナタデココin杏仁豆腐」というアイスを発売しました。
杏仁豆腐とは書かれていますが、アイスです!
もっちりした杏仁豆腐味のアイスにコリコリ食感のナタデココがいいアクセント!食べ進めて、少し溶けだしてきたら混ぜ混ぜしてふわっとした食感に変化しますので、2度楽しめます。黄桃の果肉も入って更に食べ応え抜群!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200827080816j:plain