仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2020-01-01から1年間の記事一覧

サーティワン 定番5種セット ポッピングシャワー×1 キャラメルリボン×1 ベリーベリーストロベリー×1 ジャモカコーヒー&チョコチップ×1 ナッツフォーユー×1 ハロウィンメディア: その他

仮パパ育日記 日常編622

今年と来年の違いを教えてみる年が変わる最後の日、坊っちゃんは何を思うのか?12月31日、1年の中で最後の日。2020年の今年から2021年の来年になる。大人としては「もう今年が終わるのか」程度だが、子どもにとっては何が変わるのかわからないだろう。 とい…

乃が美 高級生食パン 1本 (2斤) 生食パン 食パン のがみ 有名店 芸能人御用達 ギフト 贈答メディア: その他

仮パパ育日記 日常編621

坊っちゃん、寿司屋に行く妻と坊っちゃんのデート先は、坊っちゃん初めての…私が実家へ帰ってしまうため、妻が1人で坊っちゃんの面倒を見ることに。これはその時の話である。 妻が連れていった先は某チェーン店の寿司屋、妻は寿司が大好きなので、近々行きた…

ロッテ ガーナ ショコラワッフルコーン160ml×12個メディア: その他

仮パパ育日記 日常編620

「あんちゃんは?あんちゃんは?」私がいない時の坊っちゃんは何故か私のことを頻繁に聞くようで私が私用で外に出かけていた時のこと。 普段は私が坊っちゃんの面倒を見ていたので、長いこと一緒にいる。 そんな私がしばらく坊っちゃんと顔を合わせないとこ…

伊藤園 タリーズコーヒーバリスタズラテ 無糖カフェラテ HOT&Cold (ボトル缶) 370ml ×24本発売日: 2020/04/06メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編619

夢いっぱいの袋に興味をもつ福袋は子どもにとっても夢のある宝箱に見えるらしいクリスマスも終わり、周りは年末の忙しさを迎えている。 坊っちゃん家では特にやることもないので、とりあえず面白そうな福袋で運試しをすることにした。 坊っちゃんが喜びそう…

獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編618

自慢し過ぎた坊っちゃん嬉しくて嬉しくて誰かに話したいのはわかるが、伝わらない…クリスマスプレゼントを貰い過ぎた坊っちゃんは興奮しっぱなしである。 外に行った時も顔馴染みの店員さん達に会う度会う度… 「あのね!あのね!くつ!もらったの!あとね!…

3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセットメディア:

仮パパ育日記 日常編617

サンタさんからのプレゼント保育園から帰ってきた坊っちゃんの目に映った嬉しいサプライズ!「ただいまー!あのね、ほいくえんにね!さんたさんがきたの!」 テンション爆上がりのまま帰ってきた坊っちゃんは、保育園に来てくれたサンタさんからのプレゼント…

明治 メルティーキッスコク旨キャラメルバター 56g×5個メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編616

落ち着いて保育園に行けました体調不良から翌日には元気に。その源は…坊っちゃんが体調を崩してしまい、昨日は保育園を休んでしまった。 保育園ではクリスマスの催しがされていたのに、参加できなかった悲しみ。 ということで悲しみを吹き飛ばすように、万全…

ルタオ LeTAO ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット (ドゥーブルフロマージュ+ショコラドゥーブル)メディア: その他

仮パパ育日記 日常編615

クリスマスイブなのに…まさかの緊急事態発生。とりあえずクリスマスは楽しめない模様朝、坊っちゃんの顔が少し赤いような…咳と鼻水がでている。嫌な予感… その予感は的中してしまった。体調を崩した。ちなみに原因としてはそこまで熱くないお風呂を上がった…

【Amazon.co.jp限定】 ブルボン (セット商品) ファミリーサイズ4種アソート 1袋メディア: 食品&飲料

仮パパ育日記 日常編614

うどんは嫌い?夕飯を残してしまった坊っちゃん、メニューから推測すると…なんでもむしゃむしゃ食べる印象の坊っちゃん。嫌いなものはないと思っていた矢先、箸が進まないメニューに出くわす。 それは「うどん」だった。その日も寒かったため、妻母(ばあば)…

アイス福袋 第5弾 大手メーカー35~42個のアイスクリームをぎっしり詰め合わせてお届けメディア:

仮パパ育日記 日常編613

ギリギリまで我慢してしまい…坊っちゃんのめんどくさい性格が今回も爆発保育園から帰ってきてそうそう、 「おしっこもれちゃう。」←坊っちゃん 「早く行って。漏らす前に。」←ばあば(妻母) そして… 「もれちゃった…」←泣き出しそうな坊っちゃん 「だから保育…