仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮パパ育日記 日常編201(微閲覧注意)

ドクターストップならぬ、保育士ストップ今日は保育園をおやすみさせられた。坊っちゃんは元気なのだが・・・昨日、書いた通り、坊っちゃんは下痢をしてしまった。食欲があり、熱もなく、元気に走り回っているが、保育士さんから、「1日様子を見て欲しい」と…

仮パパ育日記 日常編200(微閲覧注意)

坊っちゃんが早退?!原因はいつもの・・・昨日のお昼頃、保育園から電話がかかってきた。「坊っちゃんを迎えに来て欲しい」急いで行った私の目に映ったものとは坊っちゃんは度々下痢をする。それもお昼寝をしない日が続くと必ずと言っていい程に。今回もま…

仮パパ育日記 日常編199

保育士さんからの太鼓判!坊っちゃんは慣れた場所や人には態度が大きくなるらしい。ついに保育士さんから言われたあの言葉!坊っちゃんはワガママな方だと思う。ダメなことを叱れば大泣きするのは当然で、自分のやりたいことを優先させないと暴れ、ご飯の用…

仮パパ育日記 日常編198

合言葉は「トリックオアトリート!」昨日記事にも書いたハロウィンイベント。坊っちゃんを連れて行ってあげて、色々な出来事に触れた!けれども・・・商店街が賑やかだった昨日。ハロウィンイベントで夕方までたくさんの人が集まった。 仮装コンテストや仮装…

仮パパ育日記 日常編197

今日はハロウィンイベント!坊っちゃんの住む家の近くの商店街で開催されるハロウィンイベント!に行ってきます!この時期になると行われる「ハロウィン」。元々は作物の収穫を喜び、悪霊などを追い払うことでこれからの生活を豊かにすることを目的に行われ…

仮パパ育日記 日常編196

イヤイヤ期?それとも単純にやりたくない?坊っちゃんの通う保育園の催しもので、劇をやることになっている坊っちゃん。しかし、その劇の練習はというと・・・11月に行われる予定の、学校でいうところの「文化祭」がある。その時に日頃の生活で覚えた言葉や…

仮パパ育日記 日常編195

お昼寝してもねむーい!いつもならお昼寝したら、夜は全然寝てくれない坊っちゃん。しかし昨日は違った、何故なら・・・今日はあいにくの大雨。バケツをひっくり返したような雨と言っていい程に。 しかし昨日はとてもいい天気だった。青空が気持ちよかった。…

仮パパ育日記 日常編194

美味しいものはちびちび食べたい!ちょっと坊っちゃんの意地汚い話。食欲旺盛な坊っちゃんもスイーツには更に貪欲?今日もたくさん食べる!食べる!朝ごはんをしっかり食べ、お昼の時間保育園の給食もおかわりし、保育園で出されるおやつもしっかり食べ、家…

仮パパ育日記 日常編193

久しぶりのあんちゃんday時々、「あんちゃんあんちゃん」となんでも私にくる日がある坊っちゃん。昨日はそんな日だった。「あんちゃん、いっしょにみよー」 「あんちゃん、こっち!」 「あんちゃんとねる!」 昨日はずっと私にべっとりだった坊っちゃん。べ…

仮パパ育日記 日常編192

指人形でロールプレイ!子どもの頃やった人も多いだろう、おもちゃでロールプレイ。坊っちゃんもアンパンマンの指人形で遊ぶように。しかし・・・ガチャポンで買ってもらったアンパンマンの指人形。集めるもよし、指にはめるもよし、飾ってもよし。色々な楽…