仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編498

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「○○ちゃん、おひっこししちゃったの・・・」

切ないお別れを理解しているのか、夏休みに引越してしまったお友達へ思いを馳せて

出会いがあれば別れもある。
坊っちゃんが色んな人と出会い、そして色んな形でお別れするだろう。
引越しもその中の1つ。遠くへ引越してしまうお友達がいたようだ。私は全然気づいていなかったが、保育園でお別れ会のようなものをしたらしい。
坊っちゃんは最初はなんの会かわからなかったみたいだが、徐々にお友達ともう会えなくなる。ということは理解したようで、寂しい気持ちになったようだ。
それでいい、その気持ちをしっかり忘れずにこれからも出会いを大切にしていって欲しい。

坊っちゃんがお別れの切なさを実感した話でした。
大人からしたらそこまで気に留めるものでもないかもしれませんが、子どもからしたら「今生の別れ」くらいな出来事かもしれませんね。
とにかく坊っちゃんはまた1つ成長したと思います。お友達を大切にする心が育まれます。
ちなみにお風呂では元気に「○○ちゃん、ひっこしたの!」と騒いでました。切り替えが早いことで。
坊っちゃんの中で納得したのかなと思います。貴重な経験になりました。
それではまた明日!


雑記

ファミマカフェ、新しいフラッペ登場!

ファミリーマートさんの独自ブランド、「FAMIMA CAFE(ファミマカフェ)」より、期間限定「FAMIMA CAFE 山形県ラ・フランスフラッペ」が発売されました!
ラ・フランスの果汁を使用したジェラートフラッペになっていて、ねっとり濃厚な甘さに仕立ててあります!
ラ・フランス好きな方は是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200829080302j:plain