仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編497

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あんちゃんとおちゃのむ!」

謎の私推しな坊っちゃんの謎の発言、からの約束を守る行動

坊っちゃんをお風呂に入れる役割は特に決まっていない。ほとんど妻母(ばあば)が入れてくれることが多いが、私も坊っちゃんを入れることがある。
何故か昨日の坊っちゃんは私とお風呂に入りたがった。特に断る理由もないので、「いいよー」と適当に返す。
返事が適当なのが、断られてると感じた坊っちゃんは・・・
「あんちゃんとおちゃのむから!」
いつも風呂上がりはジュースをねだる坊っちゃんから、まさかのお茶をご所望。
それは頑張るしかないね、お風呂でしっかり洗って、風呂上がりはお茶で乾杯!
気持ちいいね!お茶の方が安いから嬉しいよ!これからも私と入ればお茶にしてくれるのだろうか?ちょっと経済的に余裕がでるかも?大人のずるい考えが頭によぎった風呂上がりだった。

坊っちゃんのジュース卒業?な話でした。お茶は普段から飲んでいましたが、風呂上がりはジュースと本人が決めているのか、お茶は飲んでくれませんでした。もしくは「風呂上がりはお茶飲もうね」と約束しても、いざ飲もうとする時は「やだー!」と騒がれてしまいました。
それが今回はちゃんと実行したので、偉かったです。
割とご機嫌だったので、こんな日が続くといいなぁと切実に思います。
それではまた明日!


雑記

今年も来ました!秋の味覚ドリンク!

カゴメさんから、今年も発売してくれました「秋のフルーツこれ一本」のご紹介です!
りんご、ぶどう、パインアップル、マンゴー、もも、西洋なし、レモン、7種の果実がミックスされた贅沢ドリンクです。ぶどうは2種類使われていますので、実質8種類のようです。
芳醇な香りを楽しみ、秋の到来を是非感じてください!
f:id:karinatan0912:20200828080613j:plain