仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編198

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

合言葉は「トリックオアトリート!」

昨日記事にも書いたハロウィンイベント。坊っちゃんを連れて行ってあげて、色々な出来事に触れた!けれども・・・

商店街が賑やかだった昨日。ハロウィンイベントで夕方までたくさんの人が集まった。
仮装コンテストや仮装シール、かぼちゃの重さ当てクイズにスタンプラリー。商店街だけなので、規模の大きさこそとても大きい訳ではないが、坊っちゃんにとっては十分に楽しめる催しである。
そんな中、各会場で「トリックオアトリート」の合言葉でお菓子がもらえるイベント(子ども限定)がある。私はそれに坊っちゃんを参加させたかった。早速並ぶ。その間に練習をする。
「トリック・・・」←私
「といっく」←坊っちゃん
「オア・・・」←私
「おー」←坊っちゃん
「トリート!」←私
「とーと!」←坊っちゃん
「トリックオアトリート!」←私
「とりっくとー」←坊っちゃん
まぁ大丈夫だろう。何度か練習を重ね、いざチャレンジ!
「こんにちは!合言葉は言えるかなー?」←魔法使いの仮装をするお姉さん
「うー、やだぁ!」←もはや嫌がる坊っちゃん
「合言葉だよ、トリックー?」←頑張って言わせたい私
「やだやだー!」←泣き出した坊っちゃん
残念。何も言えなかった。ちなみにこの後も何回かチャレンジするも言えなかった。
家ではうるさい程言えるのに外だと恥ずかしがって言えない坊っちゃん。こんなに人見知りだったっけ?そんなことがわかった1日だった。
来年もあったらチャレンジしようね、坊っちゃん

ハロウィンイベントの坊っちゃんでした。私と妻はこの後2人で色々なイベントに参加しました。やはりイベントは楽しいですね。笑顔が溢れていて見ていて気持ちいいです。坊っちゃんはちょっと怖がっていましたが(笑)
皆さんはハロウィンの思い出作りはできましたか?10月31日にとっておいてる人もいると思いますが、くれぐれもお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

今年もあのカップヌードルが来た!そしてレペルアップして再登場!

日清食品さんから毎年冬頃に発売される、「カップヌードル ミルクシーフード」。今回は「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」という名前で今年も今日から発売しました!
鶏ガラベースに魚介系スープ、そして芳醇香油でレベルアップしています!
寒くなってきていますので、今年もこのカップヌードルで是非温まってください!
f:id:karinatan0912:20191028085732j:plain