仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編197

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日はハロウィンイベント!

坊っちゃんの住む家の近くの商店街で開催されるハロウィンイベント!に行ってきます!

この時期になると行われる「ハロウィン」。元々は作物の収穫を喜び、悪霊などを追い払うことでこれからの生活を豊かにすることを目的に行われていたといわれている。日本では仮装して楽しむイベントになってしまっているが、"迷惑にならない程度に"楽しめればいいと思う。
そんな中、坊っちゃんは仮装も何もせず、ありのままの出陣(仮装道具をもっていないだけ)。商店街でお菓子を配る予定なので、それだけもらえたら良しとしよう。
では!出陣じゃあ!

というわけで、週末行われるイベントの話でした。これから行ってくるので、近くにはもうワクワクしてる坊っちゃんがいます(笑)まだ始まっていないのに、「いこういこう!」と騒いでいます。
皆さんもこのイベントに乗っかって、思い出作りはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

これはお酒です!妻のオススメ発見!

妻が「これ美味しい!紹介しておいて!」と言われたので紹介します。
ネットでも話題になっている、ドトールコーヒーさんが出した「果じゅわ」果汁100%のお酒ということで巷で騒がれています。
味はりんごとみかんの2種類。妻はみかんを飲んで感動していました。お酒は普段飲まないのに、これは気になって飲んでみて正解だそうでした。
みかんの香りも味も口いっぱいに広がる美味しさらしいので、少々お高いですが、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191027110520j:plain