仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編200(微閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんが早退?!原因はいつもの・・・

昨日のお昼頃、保育園から電話がかかってきた。「坊っちゃんを迎えに来て欲しい」急いで行った私の目に映ったものとは

坊っちゃんは度々下痢をする。それもお昼寝をしない日が続くと必ずと言っていい程に。今回もまた何日もお昼寝をしない日が続いたので、そろそろ来るかもしれないと妻母は語っていた。
そんな予感は見事に命中。下痢をしてしまったので迎えに来て欲しい。との電話。そして、菌の感染だと保育園では預かれないので病院に行ってくださいとのこと。
そのため急いで病院に行った。するとお医者さんからは「熱もないし、元気なので問題ない」と言われ一安心。
結局いつものお昼寝してないから下痢を出しただけだった。「だからお昼寝しろとあれほど・・・。」走り回って騒ぎまくる坊っちゃんにこの声は届かなかった。

坊っちゃんの下痢の話でした。こればかりは体質の問題なのでどうしようもないですが、また保育士さんにご迷惑かけてしまいました。すいません。
皆さんのお子さんは何か困った体質はありますか?保育士さんや先生と連絡を密にして解決に向かわせたいですね。
それではまた明日!


雑記

来たぞ!話題沸騰のあのハーゲンダッツ

セブンイレブンさん限定で、発売前から話題となっていたハーゲンダッツジャパンさんの「ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜」が昨日から販売が開始しました。
ほうじ茶ソルベが香ばしながらもすっきりした味わいに、ミルクのアイスとのハーモニーが絶妙とのこと。そこに更にほうじ茶クッキーのサクサク感にきなこ黒蜜ソースが上品に絡み合い、見事な商品になっているらしいです。
セブンイレブンで見つけたら即買いな商品です。少々お高いですが、日頃のご褒美に是非いかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191030094155j:plain