仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編195

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お昼寝してもねむーい!

いつもならお昼寝したら、夜は全然寝てくれない坊っちゃん。しかし昨日は違った、何故なら・・・

今日はあいにくの大雨。バケツをひっくり返したような雨と言っていい程に。
しかし昨日はとてもいい天気だった。青空が気持ちよかった。だから保育園ではちょっと遠出してお散歩へ。手を繋いで楽しくお散歩。そして体力の限り遊び尽くす!
その結果、いつもの2時間のお昼寝だけでは足りず、保育園からお家に帰ってきても眠そうにしていた。
だから夜もすぐに寝てくれた。なんという奇跡!いつもお昼寝を2時間なんてしたら22時、下手したら23時頃まで「ねなーい!」と騒ぐのに!すごいぞ、お散歩!保育士さんにも感謝。車の事件が多い中、連れて行ってくれてありがとうございます。

というわけで、いつもは寝てくれない坊っちゃんの奇跡的な睡眠時間でした。子どもは体力がある限り止まろうとしませんよね。(あれ?うちだけ?)
しかし、だからと言って夜中まで起こしておくわけにはいきません。私はいつも時間を決めて部屋を暗くしています。遊びの途中でも片付けさせ、寝る準備をさせます。坊っちゃんお得意の「ちょっとまって」も聞きません。そんな厳しさも育児だと私は思っています。私は坊っちゃんに厳しい。でもそれが良い成長に繋がると信じています。ごめんよ坊っちゃん。でもこれからも厳しくするからね。
皆さんも是非参考までに。
それではまた明日!


雑記

ファミマ限定、期間限定、数量限定!

ファミリーマートさんのカフェである「FAMIMA CAFE」から、新たに「FAMIMA CAFE ロイヤルミルクティー」が22日から発売されていました。これは気付かなかった・・・。そして数量限定であることも知り、既に絶望・・・皆さんは飲みましたか?アッサム茶葉100%使用、そしてふわふわミルクの濃厚なハーモニー、これは是非とも飲みたい!寒い今日は特に飲みたい!
皆さんもまだ、販売しているところがあれば是非いかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191025085017j:plain