仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編201(微閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ドクターストップならぬ、保育士ストップ

今日は保育園をおやすみさせられた。坊っちゃんは元気なのだが・・・

昨日、書いた通り、坊っちゃんは下痢をしてしまった。食欲があり、熱もなく、元気に走り回っているが、保育士さんから、「1日様子を見て欲しい」ということで、休ませることに。菌の感染からの下痢ではないので登園できるはずなのだが、やはり集団生活をしているので、少しの不調でも休ませるべきとの判断なのだろう。
坊っちゃんの体質上、この下痢は仕方ないことなのだが、今日はお家でゆっくりまったりしよう。天気も良いからお散歩でもしようか。明日の日記に書けるといいね、坊っちゃん。とりあえずまずお腹治そうね。

坊っちゃんの保育士ストップの話でした。
元々腸が弱い坊っちゃんは度々休んでしまいがちなんです。特にお昼寝していない時は顕著にでます。人間の体って不思議だと感じます。
皆さんのお子さんは体調いかがでしょうか?暖かい日と寒い日が交互に続くような天気が続いていますね。ちなみに私は鼻風邪のようなものをひきました。鼻水ずるずる、クシャミもたくさん、目もかゆい・・・って多分花粉症ですね・・・。体調には気をつけて、出来るだけ予防するように心がけましょうね!
それではまた明日!


雑記

今日はハロウィン!

10月31日はハロウィンもしくはハロウィーンです。以前も書きましたが、収穫を祝い、悪霊を祓うことが目的のものでした。今では形を変え、仮装して街を練り歩くことが主流になっています。
しかし、最近は渋谷での問題が多くなっています。痴漢やお酒でのトラブル、果てはゴミの問題もでています。
本来はみんなが楽しみながら祝う行事なので、羽目を外しすぎないようにしたいですね。
1部の店ではお酒の販売中止や、ポイ捨ての禁止や不貞行為の禁止も呼びかける警察も動いています。お世話にならないように、自分たちでしっかりと善し悪しを決めて行動しましょう。
それでは楽しいハロウィンを!