仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編193

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりのあんちゃんday

時々、「あんちゃんあんちゃん」となんでも私にくる日がある坊っちゃん。昨日はそんな日だった。

「あんちゃん、いっしょにみよー」
「あんちゃん、こっち!」
「あんちゃんとねる!」
昨日はずっと私にべっとりだった坊っちゃん。べったりよりもべっとりくっついていたくらい。妻母も「ほんとに今日はあんちゃんばっかりねえ。」と少し呆れる程。
まぁ嫌われるよりかはいいのかな、と内心嬉しながらもそう思った。
それでも厳しくはする。特にマナーや片付けに関しては徹底的にやっている。本当の親がいなくても、甘えられる相手も、躾てくれる相手はいるんだぞ。そして、立派に育つことも見せていきたい。また新たに子どもと成長していく仮パパがそこにいた。
今日も頑張っていこう。

あんちゃんdayの日でした。坊っちゃんはその日によって、甘える相手を変えています。ほとんどが妻母(坊っちゃんのばあば)ですが、時々私にきます。あと妻の時もあります。もちろん、実母が帰ってきたら実母にべっとりします。
子どもが安心できる環境でよかったとひたすら思います。皆さんもお子さんのために、家族みんなが楽しく育児をして、共に成長できるように祈っています。
それではまた明日!


雑記

君は・・・ピルクル?!

日清ヨークさんの人気飲料「ピルクル」。私もよく好きで飲んでいますが、新たな味がこの度発売されました!その名も「ピルクルCHARGE」。栄養ドリンク味で、マカエキスや、(初めて聞いた)ヒハツエキス配合。生きたまま腸に乳酸菌が届くのは据え置き。
ピルクルに栄養ドリンク味かぁ・・・いやいや、飲んでもいないのにあれこれ言うのはよくない。気になるなら試してからあれこれ言おう。
皆さんも是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191023090527j:plain