仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編437

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

その桃、いい子限定につき

坊っちゃんは桃欲しさに、必死に言うことを聞く姿勢に・・・?

アメとムチという言葉がある。優しいことと厳しいことをしっかりするという、よく聞く言葉である。
坊っちゃんに厳しくするのは主に私であり、優しくするのは妻や妻母だったりする。
今回は坊っちゃんの大好きなフルーツの桃が用意されているので、私の厳しい言うことを聞かないといけないミッションが課せられている。と言っても「暴れ回るな」とか「人の邪魔をしない」等、ワガママの範疇を出ないものばかりだが。
それでもワガママ盛りの坊っちゃんには難しいようで、ドンドン飛び回ったり、叫んだりと、なかなか上手くできない。その度に・・・
「桃はなし!」
と言う。そして泣き叫ぶ坊っちゃん
負の連鎖が続くが、決して折れない私。最後は「泣き止んで偉いね」ということで桃をゲットした坊っちゃん。嬉しそうにむしゃむしゃ食べていた。
育児は大変だなぁと考えさせられる日だった。

坊っちゃんへの好物を使った育児法でした。
皆さんは育児の悩みはありますか?全く無いという人はいないのではないでしょうか?
ともかく、子どものためにやっていることでも、当の本人には届かなかったり、見当違いなことだったりと上手くいかないことは多々あります。
でも、それも子どもを思ってのこと。子どもも思うからこそ、悩んで、苦労して、一緒に歩んでいくのかなと、パパになってない私がふと思うのでした。
それではまた明日!


雑記

白くまのアイスが飲み物に?!

森永乳業さんがこの度、アイスで人気の「白くま」を飲み物にしてしまいました。その名も「俺の白くまのめるらしい」です!可愛らしい名前ですね
白くまの特長である練乳の甘さを全面にだし、フルーツと小豆の風味を香りを漂わせ、ご褒美感の味わえるジュースになっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200628081430j:plain