仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編439

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おばけにつれていかれちゃうからね!」

最近の坊っちゃんの好きな言葉が、時々物騒になってきた話

キッチンで火を使っている時は、極力坊っちゃんを近づかせたくない。だからあの手この手で、具体的にはおもちゃやテレビで気を引くようにしているのだが、何故かキッチンに行こうとする。
仕方ないので無理矢理手を引っ張り部屋に引き戻すことが多いのだが、そうすると坊っちゃんは泣き叫ぶ。そして私たちに言うことが、
「あんちゃん、おばけにつれていかれちゃうからね!」
である。
全くもって意味がわからないが、何度も聞いていくうちに掴めたのは・・・
坊っちゃん自身がこれやりたい→大人が止める→大人側がワガママ→ワガママな悪い大人はおばけに連れて行かれる。
いや、坊っちゃんが「してはいけない」ことをしてるから止めているのだが・・・。
仕方ないので「はいはい。」とだけ返し、強制連行。
いつかは自分のワガママに気付いてくれると信じ、今日も坊っちゃんに寄り添っていくのであった。

子育てはまだまだ大変ですね。いくつになってもその都度、大変なのでしょうね。もうへばっている私はまだまだ未熟なのかもしれません。
皆さんは子育てに疲れていませんが?周りと協力して子育てすることが理想ですが、なかなか上手くいかないですよね・・・。自分の時間をしっかり見つけて息抜きすることがおすすめです。
どうか、体を壊さないようにしてくださいね。
それではまた明日!


雑記

あのロングセラー商品がアイスに!

ブルボンさんのロングセラー商品「シルベーヌ」がアイスになって発売されました!その名も「シルベーヌアイス」です!わかりやすくていいですね。
三角形のカップにアイスを詰めて天面をチョコで覆い、レーズンを乗せている仕様になっています!
サクサクしたビスケットのアクセントと、洋酒の効いた大人な味わいがクセになるかも?!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200630084021j:plain