仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編433

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「じしんです!じしんです!」

保育園で覚えてきただろう、坊っちゃんの少し困った言動

避難訓練を何度か実施してくれている、坊っちゃんの通う保育園。それはとてもありがたいが、坊っちゃんは別の方向に力をいれてしまったようで・・・
「じしんです!じしんです!」
と、大声で連呼する。
私としてはやって欲しくない遊びを坊っちゃんは覚えてしまった。
あまり大声で言って欲しくないことなので、止めさせたいのだが、何度注意してもニコニコしながら叫ぶ。
すぐに飽きてくれるだろうと信じ、もうこの日は何も言わなくなった。
明日も言うのならば容赦しない。覚悟しろ、坊っちゃん

皆さんの脳裏にも、未だ苦しめる存在として東日本大震災があると思います。
私も胸が苦しいです。坊っちゃんはその時はまだ産まれていないのでわからないと思いますが、伝え続けていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

なめらかアイスの新味登場!

ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」より、新たに「クーリッシュ フローズン白桃」が発売されました!
クーリッシュといえば、微細氷が入っていて、なめらかな食感が特長的ですね。
今回は白桃が復活したので、この機会に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200624075329j:plain