仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編438

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

魅惑の塩こんぶ?

初めて食べた塩こんぶに衝撃!?新たな好物になり得るか?

先日話した通り、坊っちゃんには色々なものを食べさせてあげている私たちであるが、今回はふと、私自身も好きな「塩こんぶ」が目に入った。
(そういえば食べさせたことがなかった気がする)
軽い気持ちで坊っちゃんのお昼ご飯に、塩こんぶおにぎりを出してあげた。
すると・・・
「おいしー!」←むしゃむしゃ頬張る坊っちゃん
高評価である。かつては「ゆかり」おにぎりが大好きだった坊っちゃんだが、これはひょっとしたら新たな好物に加わったかもしれない。
しかしここで問題が。私と妻も塩こんぶが好きなので、食べられる分が減ってしまうのは困る!
軽い気持ちで食べさせるべきではなかったと後悔した。
実際に夜ごはんの際にも、
「しおこんぶ!たべたい!」
と、坊っちゃんはご所望だった。
自分が好きな物は、坊っちゃんに食べさせないようにしようかな・・・大人のずるい所がでてしまいそうな出来事だった。

皆さんは好きな食べ物をオススメしたことはありますか?それで相手に気に入られると嬉しいですよね。
後で私のオススメの塩こんぶを載せておきます。
坊っちゃんは本当に何でも食べてくれるなぁと思いました。嫌いなものは今のところないですかね。
坊っちゃんが2歳くらいのときに、トマトをべぇと出しましたが、今はもう食べられるようになっています。不思議ですね。
皆さんもお子さんに自分のオススメを食べさせてあげるのはいかがですか?もちろん自分の分は別に取っておくのがいいですよ(笑)
それではまた明日!


雑記

プッチンプリン×カフェオーレ

江崎グリコさんから期間限定で「プッチンプリン カフェオーレ」が発売されました!
以前も発売されて、人気も高く高評価だったため、再び登場しました!
子どもから大人まで好きな甘めなカフェオレ味のプリン、それでいて香ばしいカラメルソース。
魅惑的なお味、是非お試しを!
みんなで楽しめる3つタイプと、1人でガッツリのビックサイズの2種類があります。
f:id:karinatan0912:20200629082811j:plain