仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編434

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

野球を応援するぞ!

先週から妻も大好きなプロ野球が開幕し、家で応援合戦が始まった。のだが・・・

コロナの影響で遅くは鳴ってしまったが、今年も始まったプロ野球。妻も楽しみにしていた。
もちろん、応援するチームは決まっている。が、球団名はここでは都合上控えさせてもらう。
さて、問題なのは「家族内で応援する球団が違う」ことである。自分の出身地の球団ではない所を応援する人もいるからだ。
というわけで、坊っちゃんには「どの球団を応援するか」を巡って妻と義弟くん(坊っちゃんから見て伯父)が白熱した試合を繰り広げる。
「どっちを応援するの?!」←妻&義弟くん
「どっちも!」←最近覚えた波風立てない坊っちゃんの言い方
「それじゃダメ!どっちか!」←妻も必死
「あんちゃん(私)の方。」←野球に興味ない私につく坊っちゃん
結局、どちらにも属さないでテレビから離れた坊っちゃん。野球に対する熱さは、坊っちゃんにはないらしい。
こうして野球に盛り上がって夜は過ぎるのだった。

皆さんは野球は好きですか?私はサッカー派かもしれません。とにかく、好きなスポーツが始まってよかったです。坊っちゃんはどんなスポーツに興味をもつか楽しみです。とりあえずは色々なことにチャレンジしてもらって、本人に判断を委ねる形にしようかと思います。
大人の一存で「これをやらせる!」というのはエゴかもしれないので、せめて子どもの興味があるものをやらせてあげたいですね。
それではまた明日!


雑記

ベリーとチーズが最強なアイス!

明治さんの人気アイス「エッセルスーパーカップ」の新商品が満を持して登場しました。その名も「エッセル スーパーカップ Sweet’s ベリーベリーフロマージュ」です!
ブルーベリーとラズベリーのソースが使われていて、フロマージュとの相性が抜群!
4層構造が食感の変化が楽しめる贅沢仕様!
そしてパッケージが一新し、シンプルながらも上品な見た目に。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200625075536j:plain