仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 二人ぼっち編

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

私と坊っちゃんでお留守番をする

あいさつもそこそこに、彼女の家で坊っちゃんのお世話をすることになる。その前日の話

まだ寒い日の夕方、彼女と一緒に彼女の家に訪れた。ウェルカムムードで迎えてくれて嬉しかった。ちなみに私の家族は私を簡単に送り出してくれた。(追い出された?)ミルク作り方、オムツの替え方、最近の遊び、寝かし方をレクチャーしてもらい、その日から彼女との少し変わった同棲生活が始まった。

私は突然パパのようなことを始めました。何の準備もなく、父親教室などの講義も聞かず、本当に0からのスタートです。できるなら、初めての方は産まれる前に教室などに通っておくことを個人的にオススメします。多分気持ちに余裕ができると思います。多分ですよ、少なくとも私には気持ちの余裕はなかったので(笑)

というわけで私は彼女に本当に恵まれていると思いました。まだ会って間もない彼氏だを彼女家族は受け入れてくれて、しかも日中二人にしても平気な程、信頼されていました。このような関係がもてるということも自信に繋がります。信頼を築くのは大変ですが、悪い気にはなりませんよね、自分が疲れない程度に実践してみてくださいね。

 

その頃の坊っちゃん

曾祖母にもらった絵本を破壊

坊っちゃんからみて曾祖母が絵本をプレゼントしてくれた。ただ、まだ興味がもてない月齢だったのか、読み聞かすも号泣。だが紙の感触は好きなのか、適当に遊ばせていると···
びりりぃ···
見事に破かれてしまった、まだそういう行動のほうがよかったよね、ごめんね、坊っちゃん。あとごめんなさい、曾祖母さん、まだこの事実を言えてなくて。

 

雑記

今、話題の生食パンを食べる

私はグルメというわけでも、ミーハーというわけではないが、「美味しい!」とテレビで何度も見ると少しは気になるもので、更に割と近くで売っている事実にも気づいた。だから仕方ないのだ、うん。だが、考えていることはみんな同じで、パン屋も連日生食パンはすぐに売り切れになっている。人間不思議なもので、食べられないとわかると無性に食べたくなる。そして今日、やっと手に入った。値段は高い、普通の食パンの2倍以上。焼きたてをそのまま提供しているので、切れていない(というかふわふわで切れない)ため、テレビでもやっていたそのままちぎって食べてみると···
やわらかあったかーい、甘くて美味しい!!!
テレビの紹介は誇張されているから、あまり信用しなかったが、これは美味しい。小麦の香りも良く、食欲がそそられる。値段は高いが人気がある理由がわかった。少し温めてカリカリにするのもよかった。結局彼女と二人で2斤(1本分)を食べてしまった。また食べたい。今度は美味しいジャムや付け合わせを作りたい。

皆さんはオススメの食べ物や飲み物はありますか?私もこのブログでオススメがあったらどんどん紹介したいと思っています。是非皆さんからのオススメお待ちしています!