仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 振り返りとこれからと

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ここで今一度整理して、これからのお話

教師を病気で退職して、血の繋がりがない子どもの子育てをする男の話

この仮パパ育日記は世の子育てをしている方や、これから子育てをする方への応援と共感を大事にしている。私もわからないことだらけで手探りなことも多いため、「こういうことをするのがオススメだよ」というのがあれば是非参考にしていきたい。そして、もしも子どものことで辛い思いをしている方がいたら、一緒に悩みたい。その方のためにも、もちろん子どものためにも。楽しいことも嬉しいも分かち合い、みんなで成長していきたい、これをモットーに日記をこれからも書いていこうと思う。
明日からも坊っちゃんの日々の成長と、時々私の病気のことを書いていく。たくさんの人に伝わってもらえれば嬉しい。

少し病気の話

以前書いた通り、私は精神の病を抱えている。発症してから何年も経っているが、回復したのかわかりづらい。未だに人混みや大きい音や声に敏感になり、体が強張ることもある。ちなみに坊っちゃんが騒ぐ声も実は苦手だったりする。早く仕事を探さなくてはと思いつつも、怖くて動けない自分が情けない····。生きててすいませんという気持ちがなくならない。というのが私の病気である。同じ精神の病でもその人その人で症状が違うので共感しづらいと思うが、もし同じような悩み、辛さがあったら共感していきたい。

今日は今までの振り返りを書きました。読んでくださっている方に今一度読みやすいように整理してみました。上記でも書いている通り、色んな人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。これからも仮パパ育日記をよろしくお願いいたします。

 

雑記

チョコを食べよう、チョコっとではなく、ガッツリと!

時は過ぎバレンタインデー。男は何故かそわそわしだす日。私に女友達はいなかった。拗らせすぎて大学の時はあえて自分で作り、男友達に配った。可愛いラッピングをしてな。ふふふ、ママとパパに勘違いされるがよい。そんなことはどうでもよい、私の狙いは、あえて時期が過ぎて売れ残ってしまった値引きチョコだ。お値段控えめ味はそのまま。賞味期限の関係で早めに食べないとという口実でその日にいっぱい食べられる。毎年悩んでいる彼女にも当日のチョコはいらないと言っている。さあ、マイガールフレンドよ、チョコをたくさんおーくれ!あ、今年は、あー、糖尿病が心配で?お菓子一個。うん、ありがと。あとで一緒に食べようね。心優しい彼女で嬉しいよ。

皆さんはバレンタインデーに思い出はありますか?いいことも悪いこともひっくるめて、お菓子食べましょう。私のオススメは値引きされたチョコですね、当日に食べなくてはいけない決まりはないですから。自分のご褒美にでもよいのではないでしょうか?是非参考にしてみてくださいね。