仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記664

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

滅多にないイベント?

祝日で保育園が休みだけど、楽しいことがいっぱいに?!

建国記念の日で休みだった昨日、じいじ(義父)が珍しく重い腰を上げた。
「よし、でかけるぞー。」←じいじ
「そといくの?」←坊っちゃん
「そうだぞ、公園にでも行こう!」←じいじ
「わーい!いく!」←大喜び坊っちゃん
普段は休みでもあまり坊っちゃんの面倒をみない義父だが、この日は違うらしい。
ここからは坊っちゃんに聞いたその日のできごと…
「あのね!じいじがね!おかしとね、じゅーすとね!ぱんかってくれたの!ぱんはおうちでたべたの!」←興奮気味坊っちゃん
「パン食べてるのは知ってるよ、あんちゃんいたじゃないか。」←私
「あとね!こうえんもいったの!」←聞いてない坊っちゃん
とりあえずとても興奮していたので、楽しかったのだろう。主にお菓子やジュースで。多分いっぱいもらったみたいで、夕飯しっかり食べられてなかった。それはちょっと考えものだ。
とにかく、ご褒美デイになった坊っちゃんはまたじいじにお願いするのだろう、「おそといこう!」と。
いつまで続くのか見物である。

坊っちゃんにとって嬉しかった出来事でした。
お菓子やジュースはたまにもらう分にはいいのですが、私と義母は少なめに設定しています。ご飯も考えないといけないので。義父はあまり考えていないのが少し残念な点かなと思いました。
でも坊っちゃんが楽しそうだったのでよかったと思います。もうすぐ私と妻は坊っちゃんのそばから離れてしまうのですから。
坊っちゃんの成長に期待!
それではまた明日!


雑記

さつまいものシュークリーム!

不二家さんから、新たな味のシュークリーム「茨城県産紅天使&北海道産生クリームシュー」が発売されました!
優しい甘さが特長の紅天使が入っているカスタードクリームに、生クリーム入りのホイップクリームが絶妙にマッチしています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210212075906j:plain