仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編414

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

じいじと一緒に見るのは・・・?

仕事が休みのじいじ(義父)と一緒にテレビ鑑賞をしていた坊っちゃん、その内容はじいじが決めるため・・・

仕事が休みの日は誰だって休みたいもの。寝っ転がってテレビを見ていいじゃないの。ただし、育児はそうとは限らない。
義父は、坊っちゃんがいつも見る教育テレビを譲らない。見るのは時代劇。いつのものかわからない、それこそ私が生まれているのかもわからない。
坊っちゃんはなんやかんやじいじと一緒にテレビの前に座って時代劇を見る。
刀を使ってばったばったと切り伏せる主人公に「おー!」と喜んでいた、あれ?意外と好評?
とにもかくにも結局長いこと時代劇を見ていた坊っちゃん仮面ライダーとは違うカッコ良さがあったのだろうか?
ちなみにこのあともずっとチャンネルは時代劇のままだったことは言うまでもない。

坊っちゃんの新たな出会いでした。時代劇は全く見せたことがなかったので、新鮮な感じだったとでしょうか?私はあまり興味が無いのでわからないのですが、坊っちゃんが喜んでいたならいいのかなと思います。
色々なことに触れさせて、たくさん刺激を与えることが成長に繋がりますね。
とりあえず「やってみよう!」の精神で!
それではまた明日!


雑記

また、チョコミント・・・ありがとうございます!!

夏らしく暑くなってきて、食べたくなるのは「チョコミント!」と言ってもチョコミン党ではない方すいません。今日もチョコミントの商品です。
日清シスコさんの「チョコフレーク」は食べたことがある方も多いかもしれません。
今回、新たに「チョコフレーク チョコミント」が登場しました!ペパーミントを配合した爽快感のあるザクザクチョコ菓子です。冷蔵庫に入れて冷やすとまた一層涼しくなりますので、オススメです!便利なチャック付きで好きな分だけ食べられます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200605084412j:plain