仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編365

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

じいじと初めてのお風呂!

坊っちゃんが何を考えてかわからないが、「じいじとおふろ」を希望する

それは突然やってきた。最近の感染症の為、家にずっといるじいじに対し、坊っちゃん
「きょうはじいじとおふろ!」
と、まさかの指名。私もばあば(妻母)も驚いた。私は遠回しに、「やめといた方が・・・」と言うが、坊っちゃんはもうその気。そして・・・
「じゃあ今日はじいじとお風呂だー!」
あぁ、なんということだ・・・大丈夫かな、結構な年齢の義父なのだが。
「そのかわりばあばが近くで見てるからね!」
と、妻母の援護。なら大丈夫か。
こうして始まった、ドキドキ(主に私が)!じいじとお風呂!
時々聞こえる泣き声、「大丈夫大丈夫!」と言っているが心配で仕方ない。
そして、誰も溺れる(?)ことなく終わった。
「また入ろうな!」←嬉しそうなじいじ
「うん!」←結局嬉しい坊っちゃん
私は心配性なのかもしれない・・・。

じいじと坊っちゃんのお風呂の話でした。義母が近くで様子を見守っていましたが、不安でなりませんでした。ちなみに妻も、私と同様に「危ないからやめて!」と終始思っていたそうです。
特に何事もなく終わったので、またやっていいのか、な?うーん、皆さんのお風呂事情はどんなかんじですか?
それではまた明日!


雑記

声優の藤原啓治逝去

クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役でお馴染みだった藤原啓治さんが昨日、癌で亡くなりました。私はクレヨンしんちゃんをよく見ていて、その中でもひろしが好きだったのでとてもショックでした。
皆様もくれぐれもお体ご自愛ください。
そして藤原啓治さん、ご冥福をお祈りします。