仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編521

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ミックスジュース、ただしフルーツは1つ

おままごとで遊ぶ坊っちゃんで、私たちは遊ぶ

日曜日は保育園が休みなので、坊っちゃんと1日ゆっくり遊ぶ。大抵が坊っちゃんの気分によって遊ぶものが決まるのだが、今回はブロックを使ったおままごとだ。
想像力で補完すれば何にでも変身できるので、まあまあ楽しい。
坊っちゃんが作った物は・・・
「はい、みっくすじゅーすでーす。」←ドヤ顔坊っちゃん
「ミックスジュースなんだあ、何が入ってるの?」←私
「えーと、ばななでーす。」←坊っちゃん
「バナナジュースじゃん。ミックスされてない。」←私
「みっくすじゅーすなの!」←ぷりぷり坊っちゃん
「もう1つ何か入れてよー。」←私
「ばななでーす。」←坊っちゃん
仕方ないので、ミックスジュースという名のバナナジュースをいただいた。よく見たらブロックも黄色だ。やっぱりバナナジュースじゃないか!
結局その後もミックスジュースの意味を理解してもらえず、単品ミックスジュースを渡された。坊っちゃんが楽しんでるから、まあいいか。

坊っちゃんの迷言シリーズに新たに追加されました。
なんて言えば伝わったのかなぁ?と妻と話し合っていました。「2つ以上使わないとミックスじゃないよ?」と言っても「ばなな!ばなな!」と2の意味はわかっているのですが・・・言葉って難しいですね。というかそんなに坊っちゃんはバナナ好きだったっけか?
とにかく、言葉の難しさを改めて痛感しました。皆さんもお気をつけて。
それではまた明日!


雑記

チョコパイもあの味に!

ロッテさんの人気お菓子「チョコパイ」より、新たに「チョコパイ バスクチーズケーキ」が発売されました!
チーズで有名な「キリ」をケーキ部分とクリーム部分に使い、バスクチーズケーキ独特のコクを再現し、カラメルソースとの絡み合いも絶妙!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200921081617j:plain