仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記660

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

やんちゃが更に加速する・・・

ワガママだけではなく、暴れだす坊っちゃん

保育園でこんなことしてるのか?と心配になるくらいやんちゃが多くなってきた坊っちゃん
自分のやりたいことを通す為に泣き叫ぶのは前からあったが、物を投げ出すことまでやりだした。
ぬいぐるみやブロック、他にもおもちゃや保育園で作った作品すら投げ出すのだ。
結構痛いのも問題だが、「ものを大切にする」という理念をしっかり伝えていきたい。 
「物を投げちゃダメ!」←私
「びえー!」←やんちゃ坊っちゃん
私にとって、泣けば許される、ということはない。
返事をきちんとして、投げ出さなくなるまでしっかり待つ。これが大事である。
ちょっとずつ落ち着いてくれると嬉しいなぁと思う私たちであった。

これくらいの年頃の子どもは仕方ないかもしれませんね。やんちゃ盛りなのはわかっていましたが、これを保育園でやっていないかただただ心配です。
ちなみに保育士さんに怒られることがしばしばあるらしいです。悲しい…
とにかく、坊っちゃんがこれ以上ワガママな人間にならないよう、少しずつ矯正していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

既に話題沸騰?!北海道の定番お菓子がアイスに!

北海道の定番お菓子といえば「白い恋人」!そして森永乳業さんが共同開発して、アイスにしてしまいました!その名も「白い恋人サンドアイス」です!
ホワイトチョコレート風アイスを、白い恋人ラングドシャをイメージして作ったバタークッキーで挟んでいます。
全く同じものではなく、あくまで白い恋人風なのはお間違えなく。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210208073400j:plain