仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記657

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育士さんも怒らせていくスタイル

坊っちゃんのワガママは家の中だけではない。保育園でも爆発しているようだ

家にいながらにして、外から坊っちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえる。
「やめて!」←ただ手を繋いでるだけなのに叫ぶ坊っちゃん
だいたい3日に一回はこうやって帰ってくるからあまり気にしない。
騒がしく帰ってきて、ばあば(妻母)から今日の保育園での様子を保育士さん伝に聞いた。
「今日はお昼寝をしようとしないて騒いでたから怒られたそうよ。」←ばあば
お昼寝をしないのはもう諦めた。しかし、寝ているお友達がいるのに騒ぐのはよくない。
ということで坊っちゃんは怒られた。でも坊っちゃんのワガママは怒られたくらいでは止まらない。
結局家でも騒がしくしていたので、みんなから怒られる坊っちゃんなのだった。

むしろよくここまでワガママを通そうとしますよね。坊っちゃんは我が強いのでしょう。ここまで怒られて坊っちゃんは「改善しよう!」と思わないのですから、すごいです。
皆さんのお子さんは我が強いですか?許す所と許さない所で、一本芯が通るように育児をしていきたいものですね。
それではまた明日!


雑記

プレミアムな一口!

チロルチョコさんが高級感漂う新商品「チロルチョコ プレミアムショコラフランボワーズ」を発売しました!
これまでプレミアムシリーズは出てきましたが、今回はフランボワーズです!
ミルクチョコの中にフランボワーズと生チョコが入っており、ブランデーがふわっと香る大人のチロルチョコです。
バレンタインも近いので是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210205075945j:plain