仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編429

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育士さんを独占!

前年度お世話になった保育士さんを坊っちゃんが独占。何をしたかと言えば・・・

坊っちゃんはワガママである。
それはとっくにわかってると思うが、独占欲もすごいらしい。大好きなある保育士さんにベッタリし、膝に座ってエンドレストークを繰り広げてしまっていたようだ。
これは保育士さん談
「ずーっと○○(坊っちゃん)くん、あんちゃんはね、あんちゃんはね、って話してきて、ほんとにあんちゃんが好きなんだねぇ。って言ってたんですよ。」
あんちゃんとは私のことなのだが、何故私のことばかり話していたのだろう?謎である。
一応、妻や妻母の話もしていたのだが、圧倒的に私の話をしていたのだとか。うーん、嬉しい、のかな?唯一血が繋がっていない身内なのだが。まあいいか。
坊っちゃんの話は嬉しかったと素直に受け取るが、それでも厳しくすることは変わらないぞ、坊っちゃん

坊っちゃんのエンドレストークでした。
この頃の子どもはずっと話してますよね。え?坊っちゃんだけですか?
とりあえず「ふんふん」「へー」「そうなんだ」で大体会話が成立(?)するので、私も家事をしながら坊っちゃんの話を聞いています。
ただ、いくら特定の保育士さんが好きでも、今は他のクラスの担任ですし、独り占めはできない。ということを教えたいと思います。集団生活において、ワガママは通用しないですから。
それではまた明日!


雑記

新定番!コアラのマーチ

ロッテさんの有名なお菓子「コアラのマーチ」。食べたことがある人も多いのではないでしょうか?
そんなコアラのマーチから新味「コアラのマーチ 発酵バター仕立て」が発売されました!
発酵バター入のサクサクビスケットの中には、ホワイトチョコレートが程よい甘さでベストマッチ!
新しい味の新しい定番、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200620082451j:plain