仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編464

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

激闘の果てに

2日間の祝日を終え、また保育園に行く日々が始まる

保育園が休みの日はいつも悩まされることは周知の事実だろう。坊っちゃんの飽き性とワガママが相まって、頭を抱える程に休日は闘いである。
そんな時は、保育士さんならどうするか?
を考える。坊っちゃんに何して遊んでいるか尋ねてみることにした。すると・・・
「ブロック!おえかき!」
よし!それならできる!
「じゃあブロックしよう?」←私
「やだ!」←坊っちゃん
「じゃあお絵描きしよう?」←私
「やだ!」←坊っちゃん
はい、詰みました。
色々試しても5分程で飽きてしまう坊っちゃん、「おなかすいた!」と騒ぐ始末。
結局、坊っちゃんは何か食べてる時が1番静かだった。
最近縦にも横にも成長してきた坊っちゃん、これからどんな子どもになっていくのか乞うご期待!

というわけで、坊っちゃんの休みの日のまとめでした。
休日を坊っちゃんと過ごすと、保育士さんのすごさをいつも実感しています。坊っちゃんのような傍若無人を相手にするのは大変だなぁ・・・といつも思います。感謝。
皆さんはどんな休日をお過ごしですか?
世間は4連休ということになっていますが、自粛ムードなので、あまり外に出られませんよね・・・。お家でも気持ちよく過ごせるように、豪華な食べ物だったり、趣味だったり、自分へのご褒美を用意するといいかもしれませんね。
私は妻と入浴剤でちょっと贅沢なお風呂タイムにしています。是非お試しを。
それではまた明日!


雑記

ほろ苦プレッツェル

ブルボンさんが大人向けのお菓子を発売しました、その名も「プレッツェルショコラビター」です。
カリッと食感のプレッツェルに、少し苦味の効いたビターチョコレートをコーティングしてあります。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200725075753j:plain