仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編461

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育園行きたくない病、重症化

朝から格闘が始まる。坊っちゃんのワガママが炸裂!

朝、眠い目をこすりながら起きる坊っちゃん
眠いならお昼寝をして、夜もきちんと早く寝ればいい。何度も教えているのに、実行しない坊っちゃん
そして、朝はギャン泣きから始まる。
「ほいくえん、いかない!!」←坊っちゃん
「はいはい、着替えましょうねー。」←私
「やだー!」←坊っちゃん
もうこうなると、やり取りが面倒なので、私が着替えさせる。
「やめて!やだって言ってるじゃん!」←坊っちゃん
人の嫌がる事はやめましょう。と教えられている坊っちゃんのせめてもの抵抗である。
結局、保育園に着いてもまだギャン泣きをして、最近は保育士さんに抱っこされて連れて行ってもらっている。本当に申し訳ない。
もう少し坊っちゃんにはワガママな性格を抑えてもらいたいものだ。

まだ治りません、坊っちゃんの「行きたくない病」が。もう少し待てばよくなるのでしょうか?
もう保育園でもお兄さん側の年齢なのに、下の子たちに笑われる始末です・・・。両親がいないことも何らかの影響があるのだろうと思っています。そればかりは仕方ないので、心を鬼にして坊っちゃんの甘えん坊を治していきたいです。
それではまた明日!


雑記

スーパーカップからもチョコミント!でも色が!?

明治さんの定番アイス「エッセルスーパーカップ」から、夏にぴったりのあの味が登場しました!そう!「エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」です!
今までもありましたが、見た目が白い!でも爽やかさやコクはそのままに、白いチョコミントが驚きをもたらします!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200722080824j:plain