仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記653

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

残念ながらお菓子はもらえなかった

近くのゲームセンターでの催し物で坊っちゃんは上手くいかず・・・

日曜日は大体坊っちゃんに「そといきたい!」コールで仕方なく外へ行くことがほとんどだ。
正直私は外にでたくないのだが、坊っちゃんにはそんなことお構いなしである。
公園に行くのもなんだかなぁ…なんと考えていながらあるいていると、通りかかったゲームセンターに謎の行列。よく見るとみんな子ども連れ。
坊っちゃんはすかさず反応!
「あれなにー?」←行列を指差す坊っちゃん
「なんかもらえるんじゃないの?」←私
「もらえる」という言葉、これがよくなかった。
「いく!」←坊っちゃん
しまったなぁ、並びたくない…でもこうなった坊っちゃんは止められない。
内容は子どもがボールを投げて的を倒す、簡単なもの。なのだが、坊っちゃんのコントロールでは全然当たらず参加賞をもらった。
「おもちゃほしい!」←不機嫌坊っちゃん
自分で参加しておいて当たらないと不機嫌になるワガママ坊っちゃんだった。とても疲れた日曜日だった。

子どもに密は関係ないですね。
楽しそうな子どもの前で、「人がいっぱいだから止めとこうね。」なんて言えなかったです。
難しいですね。このご時世でなければたくさんやらせてあげているところなのですが・・・。
早くこの感染症が治まることを祈って、坊っちゃんと程々に遊んでいたいと思います。
それではまた明日!


雑記

贅沢なアルフォート

ブルボンさんの人気チョコ「アルフォート」より、新作「アルフォートミニチョコレートプレミアム たっぷりショコラ」が発売されました!
全粒粉入りのココアビスケットに従来の1.5倍のチョコレートを使用しているので、とても贅沢な味わいになっています。
プレミアムなアルフォート、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210201091135j:plain