仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編441

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

今日の服はこれ!でも・・・

ファッションセンス関係なく、子どもに今日着ていく服を選ばせると・・・

大人になっても悩みどころな「今日着ていく服は何にしよう?」という問題。私もファッションセンスというより、服自体に興味がないので、いつも同じような服になってしまっている。
しかし、坊っちゃんは違う。前日のうちから・・・
「あした、このふく、きる!」
と、私に言っておく。その時の私は「はいはい」くらいにしか聞いてないので、どんな服を選んでいるか見ていない。
そして今日の朝。ここ最近の坊っちゃんの起こし方は、
「おはよ、ほら、早く服を出しな。」
と言うと、坊っちゃんはがばっと起きて服を出してくる。
ここまではいい、ここまではとても機敏でいいのだが、出てきた服は厚地の長袖長ズボン。
今日は暑くなるというのに・・・。昨日からこれを着る気満々だったのか、キチンと確認しておけばよかった。
という訳で、選んだ服を着れなかった不機嫌な坊っちゃんを諭し、涼し気な服を着せて保育園に行かせた。
前日から確認しておこう、そこは私のミスだ。そう心に言い聞かせた。

皆さんはお子さんに着せる服は悩みますか?坊っちゃんは服の大きさがそろそろ合わなくなってきたので、また新しく服を買わなきゃいけないのか、という悩みますがあります。他の同じ月齢の子に比べると、やや大きいらしい坊っちゃんなので、服探しが大変です。
毎日使うものなので、毎日悩みが絶えませんよね。
ちなみに、すぐに大きくなるであろう坊っちゃんの服は、中古ショップで安く買うことにしています。賛否両論あると思いますが、その中でも割と綺麗な服を選んでいるあたり、優しいと勝手に思っています(笑)
それではまた明日!


雑記

去年に続き、好評だったアルフォートが発売!

暑くなってきて、塩分補給も大事になってきましたね。ブルボンさんの人気お菓子アルフォートが去年人気だった「アルフォート 塩バニラ」を再び期間限定販売するようになりました!
ほろ苦いココアビスケットに、石垣島の塩を練りこんだホワイトチョコレートが組み合わさり、甘さの奥に感じる塩味がクセになる!
是非お試しを!あ、あと、暑い所に置きっぱなしだとチョコが溶けるのでお気をつけください。
f:id:karinatan0912:20200702091838j:plain