仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編570

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ロールプレイ折り紙

キャラクターが折れる折り紙で役をつくり、遊び出す坊っちゃん

以前、坊っちゃんの誕生日にもらったトイストーリーのキャラクターが折れる折り紙を坊っちゃんが取り出してきた。
私が主に説明書を見ながら折ったトイストーリーのキャラクターがたくさんいる。
坊っちゃんは私たちにキャラクターの名前を聞いて、ロールプレイを始めたのだった。
「れっくすがー、どーん!」←多分レックスがお気に入りの坊っちゃん
「こら、折り紙壊れちゃうから優しくしなさい。」←私
「これはなにー?」←聞いちゃいない坊っちゃん
「バズ。」←坊っちゃんに無視されてもきちんと返す私
「ぶーん!」←大胆に遊ぶ坊っちゃん
折り紙であそこまで遊べるのは子どもの発想力故だろうか。そういういい所は伸ばしていきたいなと素直に感心する私がいた。

折り紙は折って終わり!ではないのです。多分。
坊っちゃんからしたら、遊び道具の1つ。たくさんのキャラクターたちを集めて一人一人に役割をあてて、とにかく遊びます。
レックスが暴れ、ウッディが止めて、バズは敵になって吹っ飛ばされ、それはもうハチャメチャな遊びになりました。
子どもはすごいですよね、発想力というか自由奔放というか。
皆さんは子どもに感心したことはありますか?是非聞かせてください。
それではまた明日!


雑記

チーズのアイス!

ハーゲンダッツジャパンさんの「クリスピーサンド」から新たに「クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」が発売されました!
カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズが入っているアイスはちみつソースを加え、それらをカマンベールコーティングが包みました!
どこを食べてもチーズの豊かな香り、そしてはちみつのコクのある甘み。
贅沢なアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201109084542j:plain