仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編546

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

外では大声で歌いながら歩く!

ご機嫌な坊っちゃんの悪い癖?もう少し静かにして欲しいかも

人は誰しも、何故かわからないけど機嫌が良い時悪い時があると思う。
子どもはわかりやすく、坊っちゃんも例に漏れず不機嫌な時はとても泣き叫ぶ。とてもうるさい。
しかし、坊っちゃんは機嫌が良い時もとてもうるさい。何故ならば大声で熱唱し出すからである。
保育園で覚えてきた歌、もしくはテレビで聞いた音、もしくは外で聞こえた音をそのまま発生したする。
道行く人は、クスクスと笑っていたり、このご時世なのでマスクをしないで大声で歌う坊っちゃんをしかめっ面で見たりと色々忙しい。
私としても恥ずかしいので「外では歌わない。」と教えている。それでも止めないのが坊っちゃんである。
とりあえずこれからも止めていきたい。機嫌が良くても大声で歌うことはよしとしないことを坊っちゃんに教えこんでいこうと思う。

さて、皆さんは歌うことは好きですか?坊っちゃんは大好きなようで、赤ちゃんの時から音楽を聞かせていたのが効果があったのでしょうか?音楽を聞かせると言っても、私が坊っちゃんの育児をしていた時にブツブツ歌っていただけですが(笑)
毎日が忙しいと思いますが、時々坊っちゃんのように歌ってみるのもストレス発散になるのではないでしょうか?
それではまた明日!


雑記

あのおじいちゃんのパッケージがチロルチョコで!

チロルチョコさんが、シュークリームで有名なビアードパパさんとコラボをして、新たなチョコレートを発売してくれました。その名も「チロル×ビアードパパのコラボチョコ ビアードパパの作りたて工房」です!とてもわかりやすいネーミングですね。
見た目はチロルチョコ、中身はビアードパパの特長であるサクサク感とカスタードクリームの濃厚な味わいを楽しめます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201016080437j:plain