仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記649

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

みかんは全て自分のもの?

一人っ子あるある?全てが自分のものになると思ってしまう

坊っちゃんはフルーツや甘いものが大好きだ。特に季節のフルーツには目がない。
今が旬な「みかん」は坊っちゃんにとって大好物なのだろう。
そして妻もみかんが大好きだ。安売りされているとつい買ってきてきまうくらいに。
そんな二人が相見えた時、予想されるのはただ一つ。
「みかんだ!ちょうだい!」←坊っちゃん
「一個だけね。これは私のだから。」←妻
「えー!やだあ!ぜんぶ!」←不機嫌になる坊っちゃん
これも我慢の勉強だ。そもそも自分のものではないので本来ならもらえないのだが、妻は優しいので一つどうぞしてくれる。
しかし…
「やだー!ぜんぶぜんぶ!」←坊っちゃん
こうなると手がつけられない。とりあえず別室に行かせ、落ち着くまで待つ。
結局、夕飯後にみかんをもらってご機嫌になった坊っちゃんだった。

なんというジャイアニズムでしょうか。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」を具現化してますね。
集団生活をする上で、自分が我慢することも必要ですから、こればかりは坊っちゃんが納得するように待つしかないですね。
一人っ子あるあるですかね?ちなみに私は三男坊でワガママ放題だったので、自分もこんな感じだったのかなぁ?と恥ずかしくなりました。
それではまた明日!


雑記

冬にぴったりな見た目と味の雪見だいふく

冬の定番アイス、ロッテさんの「雪見だいふく」から新たに「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」が発売されました!
冬といったらこれ!という人もいるのではないでしょうか?
そして今回は更に練乳のコクが味わえるミルクプリンを中に入れた雪見だいふく、更に特別感が味わえるゴールデンフォーク付!まあ、味は変わりませんけど(笑)
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210128080405j:plain