仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記646

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

雪が降ることを願って・・・

関東圏の天気予報は雪が降るかもしれないということで、坊っちゃんは期待していたのだが

坊っちゃんは産まれてから一度も雪を見たことがない、というのは少し違う。まだ産まれて半年くらいで見たことがあるのだが、本人は覚えていないのだ。
というわけで、「雪が降るかもしれない」という情報は坊っちゃんにとって興奮する内容なのである。
天気予報によれば夜中から朝にかけて降るらしいが、朝になって外を見たらがっかり坊っちゃん、ただの雨である。
「ゆき、ふらないね。」←しょんぼり坊っちゃん
「お家で良い子に遊んでようね。」←なだめる私
雪が降られたらそれはそれで面倒になるのだが、子どもにはそんなこと関係ない。雪が降ってくれることを心待ちにしていたのだ。
ごめんね、坊っちゃん。そこまでは叶えられそうにない。次回に期待しよう!

雪に思いを馳せる坊っちゃんでした。
子どもにとって雪は魅力的なものなのですね。大人になると迷惑なものでしかありませんが…。正直、私も降らないでくれてよかったと思う一人です。
雪国に住まわれている方は雪かきをしないと死活問題と聞いたことがあります。私にはきっとそんなことはできないので、雪に強い方は尊敬します。
寒い日がまだまだ続きそうなので、お身体には十分お気をつけて。
それではまた明日!


雑記

約5年3ヶ月ぶりの復活!あの紅茶!

森永乳さんの定番紅茶リプトンから、久しぶりのフレーバーが帰ってきました!その名も「みかんティー」です!
香り高い紅茶にみかん果汁を合わせて、爽やかでいながらみかんの酸味と甘味を味わえる商品です。
冬にぴったりなみかんの紅茶、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210125083247j:plain