仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編405

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、盛大にこける

一瞬の出来事、しかしそれはずっと坊っちゃんの脳裏に焼き付くだろう。

お風呂に入る前、いつものように坊っちゃんをトイレへ行かせる。すると・・・
がたーん!!
「びええええ!!」
トイレを覗くと、坊っちゃんが便器に上るための台を踏み外したようで、盛大にこけたようだ。
「いたいーいたいー!!」←驚き泣いてる坊っちゃん
「痛くない痛くなーい、どこぶつけたの?」←私
「せなかーうええ」←泣きながら背中を見せる坊っちゃん
見るとちょこっと赤くなってるだけで、音の割には大怪我ではなさそうだ。
とりあえず宥めて、お風呂に入ることに。体を洗うガーゼで遊ぶともうご機嫌になった。
これからはきちんと確認してやろうな、坊っちゃん

久しぶりに転んだ坊っちゃんの話でした。
暴れ回る割には意外と転んで泣いたことは少ないなあとふと気付きました。
皆さんのお子さんは転ぶことはありますか?また、皆さんは転んで泣いたお子さんをどう宥めますか?坊っちゃんは遊びで釣って泣き止ませましたが、色んな方法があるかと思います。
子どもはケガが絶えないですからね。
それではまた明日!


雑記

夏限定!雪見だいふく

かつて冬だけしか販売されなかった、ロッテさんの「雪見だいふく」ですが、今回、夏限定の涼し気な新商品が発売されました!その名も「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」です!
真ん中に酸味のあるレモンソースが入っているチーズアイスを、もちもちの黄色い皮で包んでおり、まさにチーズケーキを食べている感覚!
そしてこれは雪見だいふくのファンの方が考案した味なのです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200527081754j:plain