仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編581

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

どうした坊っちゃん!最近のは目に余るぞ?!

ここ最近の坊っちゃんが暴君気味なのは意味があるのだろうか?

「やる!」「やらない!」「いる!」「いらない!」「ねない!」等々、最近の坊っちゃんは何かと騒ぎながら困らせようとしてくる。
その為、私も妻も妻母もお手上げ状態が続いてしまっている昨今である。
調べてみると、「伝えたいことがある」「不満がある」「どこか痛いところがある」と、検索できるのだが、坊っちゃんの騒ぐ理由は特定できなかった。
とはいえ、騒ぎっぱなしにさせるというわけにもいかないので、お菓子やおもちゃで釣ったり、小さいことでも褒めたりと焼け石に水のようなことをしている。
この問題はしばらく続きそうなので胃腸をやられやすい私にとってはかなり辛いことになりそうである。
もう少し素直になって欲しいぞ、坊っちゃん

というわけで、暴君坊っちゃんでした。
子どもそれぞれだとは思いますが、どうしても他のお子さんを見てると「うちの坊っちゃんより手がかからなそう」なんて思ってしまい、自分に喝を入れます。
両親がいないと愛情不足になってしまうのでしょうか?変なことを考える始末ですが、これからも坊っちゃんと共に成長していきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

塩味も効いてるバタープリン!

トーラクさんから、冬に向けた新商品「ほろにがバタースコッチプリン」が発売されました!
濃厚なキャラメルがほろにがを演出し、バターのコクがより一層味わい深い味にしています。
塩味も効いてるバタースコッチ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201120081634j:plain