仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編567

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

朝からウキウキワクワク

今日は保育園での催しがあるので、坊っちゃんはテンションが最高潮、なのだが・・・

誰しも楽しみなことが目の前にあるのウキウキしてしまうものだろう、特に子どもは楽しみであることがよくわかるくらいのテンションになる。
坊っちゃんも例に漏れずいつも以上にうるさいのだ。
今日はなんと遠足に行くのだ。(もちろんコロナウイルスの対策は保育園で実施済み)
妻母が朝早くからお弁当をこしらえて、坊っちゃんも嬉しそうにしている。
しかし、朝からテンションが高い坊っちゃんは、ワクワクに耐えられず、朝ごはんそっちのけで遠足のことばかり・・・。一向に朝の支度が進まないのである。楽しみなのはわかるが、そもそも保育園に行かないと遠足にも行けないことをわかってほしい。
いつもより30分以上かけて朝の支度が終わった。
行ってらっしゃい、坊っちゃん、もう少し落ち着いて高度するようにね。

というわけで、今日坊っちゃんは遠足に行きます!保育園には感謝しかありません。色々な所に連れて行ってくれて見聞が広がります。
きっと坊っちゃんもたくさん吸収して帰ってきてくれるでしょう。
どんな話が聞けたか明日の記事にしたいと思います。
それではまた明日!


雑記

話題沸騰!雪見だいふくの新作!

ロッテさんの冬の定番アイス「雪見だいふく」より、新味「雪見だいふく こだわりのティラミス」が発売されました!発売前から話題になったこの商品は、クオリティが高いと人気です。
コクのあるチーズアイスの中にはほんのり苦味のあるコーヒーソース。そしてそれらを包むのはココアソースが練り込まれたおもち。まるでティラミスを食べているかのような感覚に。
そしてそして、特別感があるようにゴールデンフォークが入っているので、贅沢!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201106075754j:plain