仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記635

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ことしもありがとうございました!」

ん?今年が始まったばかりなのにその言葉はおかしいぞ?

坊っちゃんとお風呂中…
「あんちゃん(私のこと)、ことしもありがとうございました!」←坊っちゃん
「え?なんで?今年は始まったばかりだよ?」←私
「いいでしょ!」←ドヤ顔坊っちゃん
「よくねーよ。言いたかったら、今年もよろしくお願いします。って言うんだよ。」←私
「いーの!」←つっぱね坊っちゃん
どうやら保育園で流行っているらしく、違っているのを面白がってやっているらしい。
子どもあるあるですね。まぁ、私は許さないので…
「今年もよろしくお願いします。と言いなさい。」←私
「やーだよー!」←坊っちゃん
このあと泣くまでやらせた。最後まで言わなかったが、間違っているのを正そうとする私は間違っていないと信じたい。

今年が始まってもう2週間くらいですかね?
坊っちゃんも新しい年が始まって何か変わるといいのですが・・・まあ難しいですね。
皆さんのお子さんは新しい年が始まったことに何か関心はありますか?坊っちゃんはご覧の通りです。
今年は色々落ち着いて欲しいものですね。切に願っています。
それではまた明日!


雑記

ごろごろマカダミアナッツ!復活!

ブルボンさんの「マカダミアラッシュ」が去年に引き続き、復活を遂げて発売されました!
どこを食べてもマカダミアナッツの香りと食感が楽しめ、コクのあるミルクチョコレートの板チョコが相性抜群!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210114082726j:plain