仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編563

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

無視をする坊っちゃん

悪いことをしていると自覚している坊っちゃんの悪い癖

最近の坊っちゃんは無視をする。注意をしても、叱っている時も返事を一切しなくなってしまった。
「肘をつかないでご飯食べようね。」
「遊ぶ時は座って遊ぼうね。」
「テレビから離れて見てね。」
等々、これらを全て無視するのである。そしてそんな時は私の登場である。しっかりと坊っちゃんの目の前に行き、
「言われてたらちゃんと返事をして正そうね。」
「ぴゃー!」←泣き出す坊っちゃん
最近は嘘泣きも多くて困る。大声を出せばいいと思ってるのだろうか。
とにかく、無視はよくないことなので、徹底的にその考えを正すことにする。
絶対に治してやるからな、坊っちゃん

坊っちゃんの良くない成長でした。タチの悪いことに、悪いことをしているとわかっているにも関わらずやっているので酷いですね。
もっと坊っちゃんには素直に正しく成長して欲しいです。悩みがまた増えて辛いですが、負けずに頑張っていきたいと思います。
これからも日常を書いていきますので、よろしくお願いいたします。
それではまた明日!


雑記

濃い抹茶も同時発売!

明治さんの雪のような口どけのキャッチフレーズで有名な「メルティーキッス」から新たに「メルティーキッス 初摘み濃抹茶」が発売されました!
抹茶味はかつて発売されたことがありましたが、濃抹茶は初登場ですね!
2つの味を食べ比べても楽しそうですね!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201102091349j:plain