仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編574

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ばあば、何故か坊っちゃんに振られる

坊っちゃんをお風呂に入れる順番やルールはないが、坊っちゃんなりのフォローが・・・

口が達者になってきた坊っちゃん。ずる賢くもなってきて、言動に少しイラッとしてしまうこともしばしば。
そんな坊っちゃんも未だお風呂は1人では難しい。だから誰かと入るのが鉄則だ。
ほとんどが妻母(ばあば)なのだが、妻母が忙しそうな時は私が積極的に入れるようにしている。
そして今回も忙しそうな妻母なので、私が坊っちゃんを誘ってお風呂に入ろうとすると・・・
「ばあば!きょうはあんちゃん(私のこと)とおふろはいるから!ごめんね!」←元気な坊っちゃん
「っ!?」←驚いてるばあば
何故か振られたかんじになる妻母。驚きすぎて声がでてない。誰がいれてもいいじゃないか、変な空気になりつつ、お風呂でも元気な坊っちゃんだった。

妻母の何故か振られた話でした。
特にルールは決まってないので、誰でもいいのですが・・・多分坊っちゃんの中ではばあばが1番なのでしょう。坊っちゃん自身は何も思ってはいないと思いますが、周りが驚きと笑いで包まれました、いい時間でした、妻母以外は。
とりあえず相手を気遣う言い方の勉強もしてあげようと思いました。
それではまた明日!


雑記

今年も発売開始!粉雪チョコ!

ブルボンさんから、毎年冬になると発売される「粉雪ショコラ 濃ミルク」が今年も発売開始されました!
生クリームとバニラシードをふんだんに使った濃厚な生チョコレートです。
今年はよりコクのあるミルク感がでるよう見直した、ということなので、去年とはまた違った味わいが期待できそうです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201113075922j:plain