仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編597

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんがサンタさんに頼んだもの

保育士さんのおかげで、坊っちゃんのサンタさんへのお願いがわかったのだが…

保育園に送りに行った際、壁に飾られているサンタさんとトナカイが描かれる作品たちを見て気付いたことがある。
トミカがほしいです。」
仮面ライダーの服がほしいです。」
等々、どう見ても保育士さんが書いたであろうお願いが書かれていた。
どうやら保育士さんが子どもたちからサンタさんから欲しいものを聞き出してくれていたのだ。とてもありがたい。
そして坊っちゃんはというと…
「レゴブロックがほしいです。」
と書かれていた。レゴブロックはお家にあるのだが…どういうことだろうか?他のレゴブロックが欲しいのか?坊っちゃんに直接聞くべきか?うーん、とりあえず探してみよう。

保育士さんのありがたい試みでした。これでわざわざ本人から聞き出すことなく、サンタさんからのプレゼントを用意することができます。本当にありがたいです。
しかし、坊っちゃんに限っては既に持っているものを欲しがっているのでどうすればいいのかわかりません。
皆さんのお子さんはどんなプレゼントをサンタさんにお願いしていますか?大人がサンタさんになる時期になってきました。
子どものために頑張りましょうね。
それではまた明日!


雑記

大人に食べてもらいたいチョコ

ブルボンさんから、10か月ぶりの復活となる「大人の粉雪ショコラ スコッチウイスキー」が発売されました!
スコッチウイスキーと生クリームを贅沢に合わせた生チョコレートで、芳醇な香りを楽しむことができます。
パッケージも大人らしいブラックでカッコイイです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201206080753j:plain