仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編614

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

うどんは嫌い?

夕飯を残してしまった坊っちゃん、メニューから推測すると…

なんでもむしゃむしゃ食べる印象の坊っちゃん。嫌いなものはないと思っていた矢先、箸が進まないメニューに出くわす。
それは「うどん」だった。その日も寒かったため、妻母(ばあば)が煮込みうどんを夕飯に用意してくれたのだが、何故かいつものように一心不乱に食べてくれない。
しかも最後は…
「もういらない。」
と、言う始末。美味しいのに…。と、そんなことを言っても仕方ない。とりあえず食べられるものだけ食べさせておく。夜に「おなかすいた」なんて理由で起こされたくない。
今後は夕飯は米を中心にする方針で決まった。と言ってもうどんは時々出すことには変わらない。「出されたものはしっかり食べる」と妻母はルールを決めているので、それに従って欲しいとのこと。
少しずつうどんも好きになってね、坊っちゃん

言われてみれば私もうどんは小さい頃あまり食べてなかったかなぁ。と考えてみたり…。
ご飯の方が好きなのかもしれませんが、坊っちゃんの好みにうどんは当てはまりませんでした。
皆さんのお子さんはうどんは好きですか?離乳食によく食べさせていた方も多いのではないでしょうか?
たった2年程で好みが変わるものですね、面白いものです。
それではまた明日!


雑記

1年の時を経て復活!とろける口溶けチョコ!

冬にぴったりの商品がブルボンさんから再び発売されました!その名も「ブリリアントトリュフ 香ばしアーモンド」です!名前がなんだかカッコイイ。
口溶けの良いチョコにアーモンドペーストを練り込んであるので、口溶けと共にアーモンドの香ばしさがおいしいです。
久しぶりの復活に嬉しい人もいるのでは?
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201223080946j:plain