仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記628

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

夢はラーメン屋?

おままごとで、今度はラーメン屋さんになりきる坊っちゃん

消防士だったり、アイスクリーム屋さんだったり、色んな職業をおままごとで転々とする坊っちゃん
今回はラーメン屋で勝負!と意気込むやいなや・・・
「いらっしゃいませー!らーめんはいりませんかー!」←うるさい呼び込み坊っちゃん
「やってるー?」←乗ってあげる私
「いらっしゃいませー、らーめんはどうですかー?」←全無視坊っちゃん
「おい、ここの店員は客を無視するのか。」←私
「らーめんです!」←坊っちゃん
「何も注文してないのに出すな!」←ツッコミ疲れてきた私
とりあえず、ラーメンをジュージュー焼いて、スプーンで食べさせられ、お金のやり取りもなく、結果としてはこのラーメン屋はすぐ潰れるでしょう。
なんて、坊っちゃんは笑って遊んでいたからこのラーメン屋はこれでいい。
次はどの職業に変身するのか楽しみにしてるよ坊っちゃん

子どもは色んな遊びをしますね。教えていないことも保育園で学んできて、楽しそうです。
あと、昨日の記事で書いていた湿疹ですが、原因不明らしいです。薬塗って激しい運動は控えさせてます。何もないといいのですが。
それではまた明日!


雑記

スイートポテトをスプーンで!セブンより。

セブンイレブンさんが新たに「スプーンで食べるスイートポテト」を発売しました!
なるほど、スプーンで食べるくらい柔らかいというわけですね。五郎島金時と呼ばれる品種のサツマイモを使い、スイートポテトらしいなめらかさを表現しています。温めて食べるとよりなめらかさを楽しむことができるそうです。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20210107081216j:plain